第13話

「あぁ……面倒……こんなの僕が得意な仕事じゃないのに。もっと僕の得意な仕事をさせてよ……」

 

 ブツブツと文句を言いながら僕は魔族の大群の前に立つ。


「……殺さないで……大群と戦うとかもう僕の仕事じゃないじゃん……僕がいつそんなことしたよ……一回もしたことないよ」

 

 憂鬱。憂鬱。憂鬱。

 別に大群を相手にしても構わない。得意ではないけど、負けること無いからゆっくりと対処すれば良いんだけど……でも、殺しちゃいけないのが大変だ。


「……出来るわよね?これくらい?」

 

 僕の隣に立っている魔王が僕に尋ねてくる。


「出来るだろう。此奴であれば」

 

 魔王の質問に対して勝手にリガルレインが答える。

 

「皆殺しにしてやろうか」

 

 隣にいる魔王とリガルレインに向けて僕は吐き捨てる。勝手に面倒な仕事を押し付けてきやがって。

 確かに駒になるとは言ったけどさッ!

 僕は既に臨戦態勢となっている魔族たちの方へと視線を向ける。

 溢れんばかりの殺意の視線を。……殺しちゃいけないのはわかっているが……殺意を向けるくらいなら良いだろう。


「ふんッ!あれは認めねぇぞッ!さっきのはどうせいか」


「うっせぇ」

 

 僕は一瞬で距離を詰めて、今叫んでいた魔族の男の腹を拳で撃ち抜く。


「ぐほっ」

 

 魔族の男の口から大量の唾液があふれ……ゆっくりと体を倒した。


「なっ!?卑怯だろ!?」


「ァ?戦争時にもそういうのかよ」

 

 僕は足を回して動かし、魔族の男の顔面を吹き飛ばす。


「ふー……」

 

 深く息を吐き……僕は他の魔族の男たちの方へと視線を向け、拳を構える。


「短剣は使わないであげる……使ったら殺しちゃいそうだし」

 

 僕は既を魔族の男たちに向ける。

 

 忌々しいことに魔王とリガルレインより僕に渡された仕事。

 それは魔族の大群を相手にすること。僕の強さを認められなかった魔族たちの相手をすること。

 縛りは殺さないこと。

 暗殺者を相手に殺さないことを命じるってなんだろうか……?いじめかな?

 無意識のうちに命を刈り取ろうとしちゃんだけどさぁ……もう普通に最悪なんだけど。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る