第4話

 ソファに魔王が寝ている生徒会室。

 そこに居るのは僕、ミリア、生徒会長、サブマ、リーリエ、ラザリアの五人だ。


「……これが、魔王か……」

 

 ソファに寝かされている魔王を見てサブマがボソリと呟く。


「最近判明した俺の敵がこうして寝ているのか……」

 

 魔王を見て複雑な表情を浮かべているサブマの腰には聖剣がぶら下がっている。

 聖剣。

 伝説の勇者しか持つこと叶わなかった伝説の剣。

 

 サブマはそれをサクッと持ってきたのだろう。

 ゲームではエルフの里に行く少し前のイベントで岩に刺さっている聖剣を抜いて、勇者として認められる、というイベントがあったはずだ。

 サブマはそのイベントを踏んで、勇者となったのだろう。

 

 勇者になったサブマが敵として教えてもらうのは魔王。

 魔王を倒すためにサブマは体を鍛えるのである。


「なんとも言えない気持ちになるわね……」

 

 その隣のラザリアも同じく何とも言えない表情を浮かべている。


「ふふふ。流石エルピス様です!」


「別に僕が倒したわけではないよ?」

 

 僕がサブマに託したいのは雑用だ。

 サブクエストをしっかりと踏んで、色々な人を助けておいてほしい。サブマにはの希望となってほしい。

 それと───────。


「ま、こうして戦う必要がなくなった。って言うのであれば何の問題はないよな……まぁ厄介ごとの一つや二つくらい出てきそうだけど」


「それだけは間違いないね」

 

 僕はサブマの言葉に頷く。


「それで?一体何が起きているの?」

 

 ラザリアが僕を睨みつけながら尋ねてくる。


「いきなり答えを求める……?」


「どうせ魔王が起きたら聞いてわかることなんだから良いでしょう?……どうせ何が起きたか、そこらへんを知っているのでしょ?……あなたはゴミクズだからそこらへんの情報を隠していたのかも知れないけど」


「んー。まぁ、別に魔王程度の情報であれば何の問題もないよ」

 

「程度……」

 

 僕の言葉を聞いてサブマが何とも言えない表情を浮かべる。


「魔界から追い出されたんだよ。魔王は。魔族による転覆でね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る