第21話

 魔天草によって作られた特効薬を届けるという依頼。

 この依頼はサブクエストではあるのだが、結構重要なクエストとなっている。

 

 まず病にかかっている少女なのだが、この子は魔族と人間のハーフとなっている。この少女の父親が魔族なのだが……実はかなりの高位魔族であり、魔王軍に存在している5つある軍集団のうち一つの軍団長を勤めている。


 多分だけど、ルートの一つに魔族との共存ルートも用意されていると思う。

 そして、魔族との共存ルートに必要不可欠なのが、この少女だ。

 個人的な目的のため……出来れば魔族との共存ルートを選び、魔王様を味方としたい。

 

 今、ここで少女を殺すような真似をあまりしたくはない。

 そのため僕はそこそこ真面目に今回の件について臨んでいた。


「オェ、オェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ」


 だが、そんな気持ちも今の光景を目にして失せてしまった。


「……ォエ……ゲェー」

 

 ツンと鼻を突き刺すような酸っぱい刺激臭が漂い、あたりを汚す。


「はぁ……はぁ……はぁ……すみま、せん……うっ」

 

 再び胃の逆流が起ころうとしていた。

 

「オェ、オェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ」


 再び吐き出される物体。液体。

 立ち込める異臭。


「何をしているんだし……」

 

 僕はミリアへと呆れたような視線を送った。


「……う、うぅ……すみま、せん……私のせいで……」

 

 思いっきりゲロを吐き散らかしている少女……それはミリアだった。

 ミリアは馬車に乗って少し揺られただけで全力で胃の中のものを戻してしまったのだ。

 ……この世界の移動手段は基本的に馬車である。……馬車に乗れないというのであれば、こいつは一体今までどうやって移動してきたのだ?


「……今、思えば……馬車に乗るのが初めてで……」


 ミリアはそう呟く。

 ……マジかよ、こいつ。馬車に乗ったことないってそれはつまり王都以外の街に行ったことが無いってことじゃないか。

 どんな甘ちゃんだよ……。

 こいつを暗殺者として育てられるのか、心配になってきたよ……


「す、すまない……俺が乗り物酔い用の回復魔法を使えていたら……」

 

 サブマは気休め程度の魔法を使って回復させる。乗り物酔い用の回復魔法もあるのだが……それをサブマは使えなかった。


「大丈夫かしら……?辛くない?片付けは私がするから……」 


 ミリアが吐いたゲロの後処理はラザリアが魔法で行っていた。

 ……このままじゃ依頼人のもとになんて到底辿り着けないぞ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る