第27話

 それからしばらく。


「あー。終わった」

 

 生徒会メンバー全員の機転を図るテストが終了した。

 ちなみに誰も超級者用のテストにまで到達しなかった。

 まぁ、生徒会長でも一問も解けなかったから、予想通りの妥当な結果ではあるんだけどね。 

 生徒会メンバーの最終的なIMSはこんな感じとなる。

 


 ポルパ 

 戦闘力 S

 学力 S

 機転 A

 コミュニケーション力 B

 総合 A

 総評

 戦闘力、学力ともにトップクラス。コミュニケーション力は本人が真面目過ぎる故にあまり他人と打ち明けるということを得意としていない様子。



 テリア

 戦闘力 A+

 学力 S

 機転 B

 コミュニケーション力 S

 総合 A

 総評

 戦闘力、学力ともにトップクラス。圧倒的なコミュニケーション力で誰からも頼られる存在となっている。


 

 サダム

 戦闘力 A

 学力 S

 機転 A

 コミュニケーション力 A

 総合 A

 総評

 戦闘力、学力ともにトップクラス。友達も多く、コミュニケーション力は高いと思われる。

 


 フラン

 戦闘力 A

 学力 A

 機転 C

 コミュニケーション力 S

 総合 B

 総評

 戦闘力、学力ともにトップクラス。友達は学年全員と公言し、学年全員もそれに同意するほどの圧倒的はコミュニケーション力である。なのにモテない。実に不思議である。



 セラ

 戦闘力 S

 学力 F

 機転 S

 コミュニケーション力 S

 総合 B

 総評

 戦闘力は二年次を越え、学年全体でもトップクラスであり、コミュニケーション力も高く、誰とでも仲良くなり、初対面の人との距離の詰め方も上手いです。その反面、学力面は非常に心配です。

 


 トマス

 戦闘力 B

 学力 S

 機転 B

 コミュニケーション力 D

 総合 B

 総評

 戦闘力、学力共に二年次の中でもトップクラスです。しかし、コミュニケーション力はあまり高くない様子です。友達の数も少なく、あまり話しているのを見たことがありません。クールなのはかっこいいけど、もう少し積極性というものを学んでほしいです。

 


 レルミン

 戦闘力 C+

 学力 A+

 機転 A

 コミュニケーション力 S

 総合 A

 総評

 戦闘力、学力共に非常に高い水準です。コミュニケーション力も非常に高く、生徒会二年生代表として、二年生の生徒たちをまとめ上げてくれています。



 メト

 戦闘力 C

 学力 B

 機転 C

 コミュニケーション力 A

 総合 B

 総評

 戦闘力、学力共に高い水準です。コミュニケーション力も高く、多くの友達と仲良く談笑している姿を見かけます。誰にでも優しくしてくれる姿はママのようです。定期的に甘えたくなります。……え?キモ……。キモとか言うなし!普通に傷つく。

 


 アルミス

 戦闘力 C

 学力 A+

 機転 A

 コミュニケーション力 A

 総評 A

 戦闘力、学力ともに一年次の中でもトップクラスです。コミュニケーション力も高く、エルピスという圧倒的なマイナスを抱えたまま他の人と仲良くなれているのは非常に素晴らしいと思います。

 


 アレリーナ

 戦闘力 C+

 学力 B

 機転 B

 コミニュケーション力 B

 総評 B

 戦闘力、学力共に非常に高い水準です。コミュニケーション力もしっかりとあるでしょう。友達と楽しく会話している姿を良く見かけます。

 


 ミリア

 戦闘力 C+

 学力 S

 機転 E

 コミュニケーション力 F

 総評 D

 戦闘力、学力共に一年次でもトップクラスです。コミュニケーション力は無きに等しいです。エルピス以外と会話してみましょう。話しかけてきてくれている人たちをフルシカトしているのはあまりも可哀相です。いや、あいつらは無視でいいよ?



「うむ。いい感じに出来たな!後はこれを全校生徒分やるだけな!」

 

 生徒会長の満足げな言葉。

 ……先は長いなぁ。丸付けとかも全部僕と生徒会長がやるんだよ?

 機転のテストの答えは一つじゃないものもあるから、安易に模範解答を作って他の人に頼むことも出来ないし……。

 ……ぷぇー。大変じゃい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る