応援コメント

第10話」への応援コメント

  • ああ、やっぱり名前は変わるんですね。
    所でニクって何か意味とか由来あるんですかね?
    日本でいうあえて幼名を変にして魔除けにしていたみたいな。

    作者からの返信

    ニク、肉。
    普通に肉だよ。何の価値もないただの肉っていう。

  • てっきりボウ家にでも養子にいくかとおもったら竿くんの名前はふつうだった

    作者からの返信

    やろ?

  • 誤字報告です
     儀式を終えたからなんだそうだ。
     >終えてから

    作者からの返信

    修正!

  • 俺もちょっと混乱している。
    ニクが8歳+何日 の頃にリーリエと会った。今は10歳になったばかりかな、だって教会の儀式はまだでしょう。
    >>なので、二年間くらい家族や使用人としか交流していない<< はちょっと変かな

    >>リーリエは9歳になる少し前くらいまではちょくちょく遊びに来ていたけど、それ以来一度も来ていない。<<
    俺が日本人じゃないから、間違っているかも。この文章の中でだれが9歳になったのか、はっきり分かるのですか。
    >>リーリエは(ニクが)9歳になる少し前くらいまでちょくちょく遊びに来ていたけど<<

    領主と領主の会談結果は?

    作者からの返信

    『くらい』と言う便利な言葉があるので大丈夫。

    『少し前』誰も9歳になっていないので、その分で平気じゃね?

    会談については面倒だし、対して面白くないしカット!!!


  • 編集済

    こちらも読み始めました!

    >なので、二年間くらい家族や使用人と【】交流していない。なんて閉鎖的な人間なんだ。

    これの上の文脈から考えると【しか】が抜けてるのかな?
    主人公が10歳で、9+2年という事はヒロインは1歳年上なんですね。

    追記 作者ではないので詳細な設定(早生まれ等の月日差)がわからないので、この話から今話主人公10歳になった前後と考えて

    >リーリエは9歳になる少し前くらいまではちょくちょく遊びに来ていたけど、それ以来一度も来ていない。
     なので、二年間くらい家族や使用人としか交流していない。

    から、約2年経過を今10歳(主人公を含むと約11歳になって今と年齢が合わなくなってしまうので9歳はヒロインの歳だけと考えました)から考えると現在の年齢と約2年が多く見積もっても半年くらいはズレそうかなと思ったので、ヒロインが現在11歳になる前の10歳=一学年上=年上と考えました。