第十四話 蘇った記憶 その五

 どれくらいたったかな。ううん、時間なんて、もうどうでもいい。私の中に魔性の力がある限り、恋なんてできないから。それに、龍二にどんな顔して会えば……。


 私を照らす星々のスポットライト。

 ただ一点だけを見つめ、私は虚無感に支配されてしまう。

 もはや、何を信じればいいのかすら分からない。そんなとき、私の視界に一枚の写真が入る。


 黒と黄色の二色しかない、普段なら気にもかけないただの紙切れ。それなのに、呼ばれたような気がして、私はその写真を手に取ったのだ。


「この写真……。なんだろ、ひょっとして、月……かな」


 どこにでもありそうな月の写真。

 私が食い入るように見ていると、頭の中で何かが再生され始める。荒い画像は時間とともに鮮明となり、やがてその全容が見えたのだ。


「思い、出した……。そうだったわね、私……地球で生まれたんじゃないのよ。私の故郷は……月、だったの」


 そう、私は月にある魔性国の姫よ。赤ん坊のときに、この地球へ送り込まれたんだわ。『あの人』がそう教えてくれたんだもの。

 それを知ったのは高校へ入学する直前、『あの人』が私にすべてを教えてくれたのよ。そう、あの日にね……。



「私が月のお姫様ですって? 新手の詐欺にしては、もう少しまともな嘘をついた方が、いいと思いますけど〜?」

「当然の反応ですね。で、も、神楽耶様には、この地球で男を虜にしてもらう、という重要な役目があるのです」


 若い女性に話しかけられ、私が月の姫だと教えられた。だけど、怪しさ満点な話など信じるわけもなく、私はそのままスルーしようとしていた。


「と、とにかく、宗教の勧誘か詐欺かは知りませんが、私に構わないでくださいっ」

「仕方ありませんね。では、これでどうでしょうか?」


 その女性は私の頭をいきなり鷲掴みにした。最初は何がなんだか分からず動揺してしまう。でも……頭の中に流れてきたのは……。


 月に存在する大きくて美しいお城。

 そこに存在するのは女性のみ。

 中はかなり広く、大浴場がいくつも完備されていた。


「何これは……。嘘よ、こんなのデタラメだわ」

「本来なら、自分が成すべきことを自然と思い出すはずなのですが。イレギュラーでも発生してしまったようですね」

「何よイレギュラーって。これはなんの冗談よ」

「やはり、あの夫婦ではダメでしたか。神楽耶様には、多少強引にでも、本来の使命を思い出してもらうしかありません」


 その女性は再び私の頭を掴み、私の中に眠る力を引き出したのよ。これまでの記憶と引き換えにね……。そして、魔性の力を使えるようになり、新しい土地で暮らすことになったんだわ。



 私はすべてを思い出した。失われた記憶も、自分の故郷も、本当の母親も……。


 これから私はどうすればいいの龍二……。こんな私でも、アナタは好きでいてくれるの? 私が何者でもとは言ってくれたけど、それが月の姫であっても、同じことが言えるのかしら。

 あの人……そうよ、あの人が元凶なのよ。

 確か名前は──。


「佳奈、確かに佳奈って名乗ってたわ。でも、ここ最近同じ名前で同じ姿の人を見かけた気が……。あっ、メイドの人だわ、なんで気が付かなかったのよ、私のばかっ。だって……担任の先生と同じ顔じゃないのっ」


 メイドと担任教師が同一人物。

 それにまったく気がつかなかった。私は慌てて部屋を出ると、彼女を探し始めたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る