第四話 初めて気がつくこと

 結局、私は龍二の言葉に頷くしかできなかった。

 学校に着くまで……ううん、着いたあとも鼓動は激しく私の心を乱していた。


「おはよう〜、愛しのクラスメイトたち。今日の僕は遅刻しなかったさ」

「きゃー、龍二様。昨日は突然いなくなって、私たち悲しかったんです〜」


 教室に入った途端、龍二に詰め寄る女子生徒たち。

 私には見える、キャキャンとシッポを振りながら、私の龍二にちょっかいをかけていた。


 ──ん? 私の龍二?


 付き合ってるとは言え、私は龍二に恋愛感情なんて……。

 そもそも、恋愛感情って何かしら。そんなものは私に存在しないはず。中学生のときもそうだった。当然、それ以前から……。あれ、そもそも中学生の記憶がない。


 ついこの間までは中学生だったのに、なんで思い出せないのよ。そんな、これって……若年性アルツハイマーということなの。


「マーイハニー、深刻な顔をしてどうしたんだい〜?」

「ふぁっ!? り、龍二、いつの間に近づいたのですかっ」

「影より忍び寄るのが得意なんだよっ」

「それって、ストーカー……。といか、あの女どもはなんですの? 龍二も満更ではないように、見えましたけどねっ」


 なんで、どうして……。

 イライラする、なんだか心にモヤがかかってる。私の身に何が起きてるのよ。


「ごめんよ、ハニー。でも、嫉妬するハニーもステキだよっ」

「し、嫉妬ですってっ! 私は嫉妬なんかしませんし、だいたい、なんで龍二なんかに……」


 嫉妬……なのかしら。ううん、違う、違うに決まってます。そのような感情を抱いたことなどありませんけど、断じて嫉妬ではありませんから。


「もう、ハニーはツンデレなんだから〜。でも安心してよ、僕が心を許すのはハニーだけなんだからさ」

「べ、別に私は……」

「ツンデレなところも、きゃわいいよね」


 龍二のひと言で、収まったはずの鼓動が再び激しくなっていく。

 歯の浮いた言葉など聞き飽きてるはずなのに。

 どうして……なの、同じ言葉なのに、どうして龍二だとなんで私の心が乱れるのよ。


 深呼吸、そうよ、深呼吸で心を沈めて、普段と同じ返しをすればいいだけよ。それだけ、なのよ……。


「り、龍二、あ、あ、ありがとね。嬉しいわよ、でも、あまり他の子と話して欲しくない、かなって」


 ──私は何を言ってるの!

 きっと乱れた心の……違うよ、さっき整えたばかりなのに。私は本当にどうしちゃったのよ。


「ハニーの願いを叶えたいんだけど、向こうから寄ってきてしまうんだ。無下に断るなんて、紳士たる僕にはできないんだ」

「ふ、ふぅ〜ん、私よりも、その子たちの方が大切ってことなのね?」

「それは違うさ、ハニー。僕は、いや、僕の体や心はすべて、ハニーのモノなのさっ。だから、そんな顔を見せないでおくれよ」

「わ、私は普通の顔ですよっ。別に怒ってなんか……」


 私の意思なんて無視し、勝手に言葉が外へ飛び出してしまう。これじゃまるで……龍二の言う通り、ツンデレですわ。


 否定すればするだけ、心の内側にある何かが反応する。

 それは、私に何かを気づかせようとしているのだと思えた。


「ハニー、怒らせたことは謝るからさ。機嫌を直し欲しいな」

「何度も言わせないでよっ。私は怒ってなんか……ないんだからっ」


 あっ、そうか。今、初めて分かったわよ。なんでこんなにもイライラしているのか。

 私……恋しちゃったのね。このよく分からない、神城龍二という男に……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る