第二話 本当の恋

 白い天井が私の瞳に映りこむ。頭の中から白いモヤを振り払い、何が起きたのか思考する。記憶の断片を必死にかき集めて蘇ったモノとは……。


「はっ、私は確か、龍二なる男に告白されて……。いえ、あれは、夢よね。うん、悪夢に決まってますもの。だって私は……」

「おはよう、ハニー。お姫様のお目覚めだねっ」

「い、い、いやぁぁぁぁぁぁ」


 私の悪夢はまだ続いていた。今まで、二度目も同じ人から告白されたことなどない。一度捨ててしまえば、その男はゴミのように活力を失うのだ。


 それなのに……この男は二度目の告白してくる。しかも、あんな大勢の前で堂々と。こんな異常事態だから、私の心音はこんなにも激しくなっているのよ。


「落ち着いてくれよ、ハニー。僕だよ、キミの恋人、神城龍二だからねっ」

「お、落ち着いてますわよっ。それに、誰が恋人ですって。そもそも、私はアナタの告白なんて受け入れてませんわ」

「ふっ、神楽耶は照れ屋さんだなぁ」


 このポジティブ全開男に私の心は乱れっぱなし。

 もう少し強めに言わないと、龍二には伝わらないようね。それでしたら……。


「べ、別に照れてなんてませんわよ。ただ、その……ちょっとビックリしただけ、なんですから。か、勘違いしないでよねっ、私はアナタが……龍二となら少し付き合ってもいいかなって」


 な、なんでよ。どうして、思ってるのと違うことを言ってしまうのよ。でも、そうね、確かに心の底ではそう思っていたのかもしれない。違う、そうではなくて、問題なのは私の力が効かないってことなのよ。


 運命という言葉が、頭の片隅に浮かび上がる。魔性の力が効かない男、神城龍二。私は彼が何者なのか知りたくなっていた。


「やっと本音がでたね、ハニー。では、一緒に帰ろうか。ちゃんと家まで送るよ」

「う、うん……。お願い、します」


 龍二の瞳を見た途端、私は言葉が浮かばなくなる。理由はまったく分からないし、当然、今までこんなことはなかった。


 体全体が火照りだし、鼓動は激しさを増していく。

 差し出された手を掴むと、私はエスコートされるように学校をあとにする。


「ハニーって不思議な人だよね。なんだか、一緒にいると安心するというか。ひょっとして、運命の人……かな。な〜んてねっ」

「わ、私はその、ううん、私も初めてでしたのよ? 二度も私に告白する人は、初めて見たのです」

「そうだったんだね。それじゃ、お互い運命に導かれたのかもね〜」


 帰り道の会話はそれほど多くなかった。言い換えるなら、私があまり話せなかったのだ。


 最初に会ったときはただの男。

 二度目に見たときはよく分からない男。

 三度目には……龍二のことが気になってしまった。


 そして私はやっと理解したのだ。

 理由は今のところ分からない。でも、魔性の力が効かないこの龍二という男に興味があり、しかも……恋に落ちたのだと。


「り、龍二、今日は送ってくれてありがとう。た、頼んだわけじゃないけど、その、嬉しかった、よ」

「ハニーのためなら、僕はどこへでも送るし、迎えにも行くからね。では、また明日迎えに来るから」

「お、お願いしま、す」


 龍二の後ろ姿を眺めると、私の中で寂しさが支配し始める。心が締め付けられ苦しくなり、彼の姿が消えてもその方角をずっと眺めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る