第73話:精神世界(Side:ムノー⑥)

 瞬きをした瞬間、余は見知らぬ場所にいた。

 白い空に白い砂漠。

 ……ここはどこだ?

 人間界か?

 少なくとも魔界ではない。

 こんな白い空間は存在しないのだ。

 空には赤い太陽が二つ輝いていた。

 日光は身を焦がすようにじりじりと全身に突き刺さる。

 どうして余がこんな目にあっているのか。

 考えなくともわかる。


『レイク・アスカーブめ! いったいどんな魔法を使ったのだ! この余を謎の世界に閉じ込めおってえええ!』


 空に向かって叫ぶ。

 人間ごときに出し抜かれるとは、余も油断した。

 だが、問題はない。

 異界からの脱出方法は余も熟知している。

 端の端まで行き、世界の継ぎ目を見つければよい。

 大丈夫だ、必ず脱出できる。

 完璧な空間ではない。

 これは人工的な世界なのだから。

 レイク・アスカーブ、お前の命が多少延びたにすぎん。



□□□



『…………ごほっ』


 もう何時間経ったのだろうか。

 いや、何日……何週間か?

 はたまた十分も経っていないかもしれない。

 時間の間隔はとうになかった。

 歩けど歩けど先が見えない。

 いくつもの砂丘を超え、歩き、さらに歩く。

 だが、それでも世界の端にはたどり着けない。

 歩くのを一旦止め、呼吸を整える。

 正攻法では突破が難しそうだ。

 全身に魔力を込め直し、最大威力の魔法を放つ。


『こうなったら、力づくでこじ開けてくれるわ! 《デス・ビックバン》!』


 激しい爆発が起こり、目の前の砂丘が吹っ飛んだ。

 空中に飛び散る白い砂。

 どうだ、恐れ入ったか、レイク・アスカーブ。

 世界の継ぎ目がないのであれば作るまで。


『フッ、他愛もない。この調子で大穴を開けてやるわ! ハハハハハ……はあああ?』


 勝ちを確信したのも束の間、まるで時が逆光するかのように砂が元に戻っていく。

 余の爆発などなかったかのように、あっという間に砂丘は元通りとなってしまった。

 お前は無能だと、レイク・アスカーブに茶化されているようで、猛烈にストレスが溜まる。


『余の魔法が効かないわけないだろうが! お前の作った世界と余の魔力、どちらが先に根を上げるか勝負だ! 《デス・ビックバン》!』


 何度も何度も爆発を起こした。

 その度に砂は舞い上がり元に戻る。

 虚無の時間だった。

 余の膨大な魔力もすぐに底をつき、砂漠に膝まづいた。

 これほど強く、そして広い異世界など見たことがない。

 太陽に身体が焼かれ、意識は朦朧とし、体力は限界だった。


 ――ま、まずい……想像以上だ……。


 心の中に焦りが生まれると、不意に砂が震え出した。

 い、いや、違う。

 少しずつ色が黒くなり、何かを形作っている。

 二本の巨大な角に立派な両翼。

 魔族の鑑といえる姿……それは。



『エビル・デーモン! 助けに来てくれたのか!』


 まさしく、“城持ち”として人間界に派遣したエビル・デーモンだ。

 死んだと思っていたが生きていたらしい。

 こんな場所で再会できるとは……。

 孤独感が和らぎ、余の胸に安堵があふれる。

 最高のタイミングで出てきてくれたな。

 脱出したら“魔将軍”に昇進させてやろう。


『お前のせいでボク僕は死んだんだあああ! 責任とれえええ!』

『ぐぁっ! な、何をする!』


 再会を喜ぶ間もなく、エビル・デーモンは余の首を掴んだ。

 ギリギリ締め上げられ、呼吸が苦しくなる。

 こ、こいつは何を考えているんだ。


『は、離せ……エビル・デーモン……! 何をしているかわかっているのか……!?』

『お前もボクと同じ目に遭わせてやるんだ! 死ね死ね死ね!』

『が……ぁ……!』


 エビル・デーモンの雷撃が全身を襲う。

 普段なら効かないはずなのに、意識が飛びそうなほど強力だ。

 な、なぜ……?

 かろうじて目を開けると、こいつの後ろにまた別の魔族がいた。

 ま、まさか……。


『魔王様……いや、魔王! お前に仕えたせいで俺たちは死んだんだ! 俺たちが受けた苦しみをお前にも与えてやる!』

『ル、ルシファー・デビル……ぐあああ! や、やめろ! やめてくれ!』


 代名詞と言われた毒魔法が余の身体を浸食する。

 皮膚はただれ内臓は腐り、悶絶するほどの痛みが駆け巡った。

 もう死にそうになっていたが、なおもぶくぶくぶく……と何体もの魔族が砂漠から現れる。

 どいつもこいつも余が人間界に派遣し、レイク・アスカーブに倒された者どもだ。

 全員、見たこともないほどの憤怒の感情が剥き出しだった。

 ま、待て……ということは?


『俺死んじゃったよ、魔王様。そういえば、あんたはいつも偉そうだったよなぁ』

『魔王様、あなたは無能の極みでしたね。それに気づけなかった私は自分を恨みます』

『私たちがこんなに被害を受けたのに、結局見ているだけでしたね』


 さ、三大魔卿だ。 

 身体を羽交い締めにされ動きを止められた。

 殴られ蹴られ貫かれ、ありとあらゆる魔法で全身を攻撃される。

 なぜか気絶することも死ぬことも許されず、いつ終わるかわからない責め苦が余を待っていた。


 ――もしかして、余は……永遠にこの世界から出られないのか……?


 今になって、ようやく自分の置かれている状況の深刻さに気づいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る