第7話:散々な目に遭う(Side:ガイチュー①)

「まったく、あのゴミ虫には迷惑したぜ! ブヒャヒャヒャヒャ!」

「ガイチュー様のおっしゃる通りですわ!」

「人はみな、これを英断という」

「さすが、我らがガイチュー様! バンザイ!」


あのクソ無能を追放して、俺は最高の気分だ。

さーって、今日も大活躍といくか。


「解呪しかできないくせに、偉そうだったよな!」

「私たちも、ほんとに困りましたわ」

「これで安心してクエストに行ける」

「良かった、良かった」

「よし、いくぞお前ら!」

「「はい!」」



□□□



ということで、俺たちはAランクダンジョンに来た。

<呪い迷宮>のクエストは終わったので、ちょっとした息抜きだ。

ボスモンスターを倒す、単純なクエストだった。


「ボスちゃんはどこにいるのかなぁ? まぁ、最強の俺たちなら楽勝だろうがな! ブヒャヒャヒャヒャ!」

「でも、Aランクモンスターのサタンが出ているってウワサもありますよ?」

「厄介、少しだけ」

「遭遇しなければいいが」


サタンはいたずらに、色んなダンジョンをうろつくモンスターだ。

冒険者に呪いをかけては、苦しむ様を見て喜んでいるのだ。


「別に大したことねえよ。大丈夫だろ。何と言っても、こっちには<聖騎士のネックレス>があるからな」

「そうでしたね」

「気にすることはない」

「こんな激レアアイテムあれば、平気なはずだ」


そのとき、暗がりからモンスターが出てきた。


「おっ、なんだ!?」

『ケッケッケ!』


さっそく、サタンのお出ましだ。


「ガイチュー様!?」

「なに、慌てんな」


Aランクではあるが、ビビることはない。

サタンは面倒な呪いをかけるのが、趣味みたいなヤツだ。

人間を殺すような真似はしない。

というか、こいつもぶちのめせば、追加報酬も貰えそうだな。


「へっ! ちょうどいいじゃねえか! おい、クソサタン! 逃げるなよ!」


俺はずかずかと進んでいく。


「あっ、ガイチュー様!? 危険ですわ! もし、呪いにかかったらどうするんですか!?」

「何言ってんだよ、こっちには<聖騎士のネックレス>があるんだぞ」


『クケケケケケ!』


サタンが赤い光線を飛ばしてきた。

しかし、俺に当たると弾かれてしまった。

アイテムの力で打ち消したのだ。


「ほら見ろ、こんなヤツ敵じゃねえんだよ」


俺はサタンに、<聖騎士のネックレス>を見せつける。

しかし、アイテムの様子がおかしい。

ブルブル震えていた。


「な、なんだ?」


その直後、パキーン! と砕けた。


「は!? なに壊れてんだよ!」

「きっと、サタンの呪い魔法に耐えられなかったんですわ!」

「もう守る物がない!」

「逃げましょう、ガイチュー様!」


『ケケケ!』


パシューン! と赤い光線が俺に当たった。

しかし、何も起こらない。


「なんだよ、驚かすんじゃねえよ。このクソモンス……」


と思ったら、俺の体が猛烈にかゆくなった。

ものすごいかゆみで、気絶しそうだ。


「うぎゃああああ!!!」

「「ガイチュー様!? 大丈夫ですか!?」」


俺は体中をかきむしる。

しかも、それだけじゃない。

全身を虫が這いずり回っている感じで、気持ち悪くてしょうがない。


「なんだよ、これええええ! お前らどうにかしろ!」

「こ、これはサタンの呪い魔法ですわ。私たちにはどうにもできません」

「おい、ツイシン! さっさと呪いを解除しろ!」

「そんなこと言ったって、私は呪いなんて解除したことない!」

「ふざけんな! お前は回復役の白魔導士だろうがよ!」

「だから、ケガを治せたりはできても、呪いは無理!」

「と、とりあえず、ギルドに帰ろう!」


俺は耳を疑った。


「帰るだと!? クエスト中断ってことかよ!」


そんなの、初心者丸出しパーティーがやることだ。

しかも、俺の体がかゆいから撤退したってことか?

ふざけんな! バカにされるに決まってんだろ。


「ダメだ! 絶対に撤退はしない……ぐあああ! 体がかゆいいいいい!」

「このままじゃ、クエストどころじゃありませんわ!」

「今モンスターに襲われたら、大変!」

「帰るしかない!」

「ぐっ……クソおおおお!」


俺たちは必死の思いで、ギルドに帰ってきた。

体がかゆくてしょうがないので、俺はクネクネしている。

ぞぞぞぞっと、イヤな感触がしてしょうがない。

冒険者たちが、俺の様子を見て笑っていた。


「おーい、ここはダンス会場じゃないぞー」

「誰に求愛してんだー?」

「気持ち悪いだけだからなー」

「うるせえ! おい! 早く治療師を呼べ!」


俺はめちゃくちゃに怒鳴り散らす。

ちょうど、各地を転々としている治療師団が来ているはずだ。

騒いでいると、白いローブを来たヤツらがやってきた。


「はい、何でしょうか」

「この呪いを解けってんだよ!」

「おっかない人ですねぇ」

「早くしろ!」


治療師は、俺の体を触っていく。

ヤツらの手は、ぼんやり光っていた。

状態を分析しているらしい。


「ふむ、質の悪い呪いみたいですね。サタンにやられたんでしょう。注意情報を聞いていなかったんですか?」

「黙れ! さっさと治せ!」

「いや、治しますけどね。仕事ですから。でも、ちゃんとお金払えますか? 解呪するには、1000万ゼニ-かかりますけど」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る