応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • ここまで来たなら、あとがきもしっかりと呼んでね(╹◡╹)
    →ここまで来たなら、あとがきもしっかりと読んでね(╹◡╹)

    ではないですか?

    作者からの返信

    読んでね、ですねw


  • 編集済

    >【まず間違いなく恨まれたいるのは、核ミサイルの無効化装置と、核に代わる新たな大量破壊兵器を開発した事でしょう。】

    恨まれたいるのは ⇒ 恨まれているのは


    >「チッあの野蛮な国かっ!だから俺はあの国に魔力融合路を渡すのは反対だったっ!」

    魔力融合路 ⇒ 魔力融合炉

    以下、いくつかが魔力融合路になっています。

    作者からの返信

    いつもありがとうございますっ!変更しておきました〜

  • 大いなる力には大いなる責任が伴う。
    でもそれは本当に個人が背負わねばならない宿業なのでしょうか?
    そうであれば、社会とは、国家とは…前世の彼は色々やらかしたのかも知れませんが、それだって個人として悪意のためにやったわけではないのですね。

    作者からの返信

    このような未来が訪れない事を願うばかりです。

    前世で、国家に踊らされたレオルドが、国家とは何かを考えながら、ハーンブルク領を作るという作品にしたかった感じです。

  • 歴史は繰り返す・・・のだけは避けてくれ。

    作者からの返信

    続編書くとしたら、この場面をいい感じに伏線にしよっかなと考えていたり・・・・・・

  • なるほど、これはレオルドの前世なんですね!?

    作者からの返信

    正解です。
    どのようにして、レオルドという人格ができたのか・・・・・・
    って感じです。