推しのために生きてます!!

茜カナコ

第1話

 私は興奮していた。


 来月末の金曜日に、推しのライブがあると知ったからだ。

「南さん、仕事どうなってる?」

「もう出来て田中さんに回してあります」

 いつもはマイペースな私が、ハイスピードで仕事をこなせている。


 何しろ来月末のライブのプラチナチケットの購入に成功してるし、グッズも沢山買う予定だし。

 気を抜くと鼻歌を歌ってしまいそうだ。

「南さん、来月末の金曜に仕事頼める?」

「無理です!!」


 親族に不幸があったと嘘をついてでも休むつもりだった。

「この仕事、南さん指定なんだよね」

「え!?」

 メールを開けると、確かに私の名前が書かれている。

 私は地獄に突き落とされた気がした。


「……会社、辞めよっかな」

「え!?」

「冗談ですよ!! やります」

 私は何とか調整して、ライブにはギリギリ間に合うようにその仕事を進めた。

 ライブ当日。

 打ち合わせの後の食事会で、私はトイレに駆け込んだ。


「……ライブ、始まっちゃう」

「どうしました? 南さん?」

「実は……今日、これからどうしても行きたい用事がありまして……」

「そうか。なら、ここから先は俺が受け持つよ」

「え!? 良いんですか!? 田中さん、神か貴方は!!」

「は?」

 田中さんがちょっと引いている。


「いえ、ありがとうございます!!」

 恋が始まりそうなくらい、感謝していた。とはいえ、推しが一番なんだけどね。

 そして私は、ライブ会場へと猛ダッシュをした。

「今、会いに行くから間に合って!!」

 

 推し活のために、私は生きているのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しのために生きてます!! 茜カナコ @akanekanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ