第2話 逆襲編

「ウリャーッ!」


 ヤケクソで邪神に飛びつく飯田。

 大部屋の反対側で見ていた化け物たちは笑い出した。

 クラスメイト達もぽかんと口をあけて宙を舞う飯田の姿を見ている。


「どいつもこいつも、馬鹿にしやがってー!」



 ベチョッ!



 飯田は顔面からいきおいよく邪神に突っ込んでいった。

 そして、何を考えたかグロテスクな邪神の身体に思いっきりみつく!


「タダで死んでやるもんか、俺もお前を食ってやるー!!」



 プチプチプチッ!



 七色に輝くゼリー状の肉体は、見た目の通りさほど固くはなかった。

 人間の歯でも普通に食いちぎれる。


 飯田は邪神の身をモグモグとよく噛んだ。

 見ていた者たちはみな、すぐに吐き出すだろうと思っていたが、予想に反して彼はゴクンと飲み込んでしまった。


「ハッ……」


 サタンが軽く笑う。

 だがそれ以上笑い声は出なかった。

 飯田の様子がおかしい。

 ぼう然と立ちつくしている。

 邪神はおかまいなしに飯田の身体を取り込もうとしていた。

 しかし飯田は恐れるでもなく立ちつくしたまま、ぼう然としている。


 ニュルニュルと邪神が飯田にまとわりついていく。

 飯田はようやく言葉を発した。


美味うまい……」


 その場にいた誰もが。

 つまり人間も化け物も、まったく同時に、


『は?』


 と疑問符ぎもんふを口にした。


美味うまいッ!!!

 こんな美味いモノ、はじめて食ったッ!!」


 馬鹿なことを叫びながら、飯田は猛然と邪神の身をむさぼりだした!!


『えええええええ!?』

 

 ビックリしたのはサタンたち化け物集団である。

 神をも恐れぬおろか者とはまさにこの事。

 飯田は夢中になって邪神に食いつく。

 邪神もゼリー状の身体を動かして飯田の身体を吸収していく。

 

 だが飯田の勢いのほうが上だった。

 だって飯田は昼休みにはいった瞬間に誘拐ゆうかいされてきたのだ。

 空腹だったのである!!


「うまあああああいッ!

 濃厚なのにちっともクドくない、口の中にひろがる匂いがサイコーだッ!

 肉でもない、魚でもない、まったく未知みちの美味さだ!」


 彼はこの上もなく幸せそうだった。

 彼の肉体もジワジワ食われているのに。

 

「安藤さん!」

「え、な、なに」


 幸せ大興奮している飯田に呼ばれて、安藤天使さんはビクッと身をふるわせる。


「君も来いよ!」

「え!?」

「ホラ! すっごいぞコイツ!」


 ほら、と言いながら飯田はゾブッ、と邪神の身を手でえぐって安藤の鼻先に差し出した。

 グロく輝く七色のゼリー。

 安藤は最初イヤそうに顔をしかめたが、身からただよってくる魅惑みわく的な香りにゴクッとのどを鳴らした。

 彼女もまた、お昼ご飯抜きで空腹だったのである。


「じ、じゃ、ちょっとだけ」


 安藤さんは指先で邪神をすくって、おそるおそる口に運んだ。


 瞬間。


「あっ、ハアアアアアアンッ!」


 どことなくセクシーな声で彼女は叫び、その場にへたり込んだ。


「なにコレ、なにコレ!?」

「なっ! 美味いよな!」


 コクコクとうなずく安藤さん。

 飯田の手に残っていた邪神の身を受け取ると、チュルチュルとすすりはじめた。


「アッアアアン、もうっ、もうこんなの初めて……!」


 白目をむいてガクガクとふるえる彼女。

 飯田は満足した表情で、残りのクラスメイト達にも呼びかけた。


「お前たちも来い!

 じゃねえと、俺たちだけで食っちまうぞ!」


 一方的にそれだけ言うと飯田は邪神との戦いを再開してしまう。


 狂気の笑みを浮かべながらむさぼる飯田。

 アヘ顔さらしながらすする安藤。


 二人のただ事でない様子を見て、クラスメイト達は一人、また一人と邪神に戦いを挑んでいく。

 だって彼らもおなかがすいていたから!


「ウオオオオオ!?」

「ひいぃぃぃぃぃいいいぃ!?」


 室内は絶叫にたされた。

 歓喜の叫びだ。

 異世界に誘拐ゆうかいされてきた生徒たちが、全員まるでセミかカブトムシのようにはりついて、邪神の身をむさぼっている。


 サタンたち化け物グループは、まったく予想外の展開をぼう然と見つめていた。

 そんなサタン先生に金髪日焼けの女生徒、与田ピン子が注文をつける。


「センセー、皿とかスプーンとか無いの?

 食べづらいんだけど?」

「あるわけねーだろ!」


 反射的に叫んだ勢いで、化け物たちは我にかえった。


「い、いかん、やつらを止めないと!

 もうやつら三分の一くらい食っちまってる!」

「現役高校生の食欲は化け物か!?」


「いや、いや待て!

 これは邪神様の作戦だ!」


 大あわての同士たちを、サタンが押しとどめた。


「よく見ろ、邪神様はほとんど抵抗らしい抵抗をしていらっしゃらない。

 あれはわざとバカどもにおのを食わせているのだ。

 内側から乗っとるおつもりなのだ。

 ……たぶん」


 事実、邪神はほとんど動かなくなっており、一方的に食われるにまかせている。

 

「本当に大丈夫なのか……?」


 化け物の群れは心配そうに目の前の『生存競争』を見つめる。

 その時、真っ先に食べ始めた飯田の身に異常が起こった。


「ウグッ、グアアアア!!」


 飯田の頭にするどい二本の角がえた。


「なんだこれ、邪神が、俺の中の邪神が全身に満ちあふれてくる!」


 どことなく中二病的なセリフを吐きながら飯田が変身していく。

 背中から翼が。

 口から牙が。

 指には鉤爪かぎづめが。

 とどめに体色はグリーンに変った。


「フハハハハー!

 やはりこれは思惑通りだった!

 邪神様は人間の身体を乗っとることに成功したのだ!」


 勝ち誇るサタン。

 しかし飯田はケロリとしていた。


「あー俺、デ○モンにナッチャッタヨ」


 昔、悪い意味で流行した映画のパロディネタをつぶやく飯田。

 伝わるやつにしか伝わらないネタに、クラスメイト達はややウケだった。


 他の生徒たちも次々と姿を変え、化け物の親戚しんせきみたいになっていく。

 すっかりモンスター軍団になってしまった生徒たちは、新しく手にいれた能力でさらに邪神を食べていく。


 翼を羽ばたかせて高いところの身をつまみ。

 鉤爪かぎづめを先割れスプーンのように使う。


「いや自分らまだ食うんかーい!」


 なぜか関西弁で化け物たちがツッコミをいれた。


「うるせえなあ」


 文句を言いながら食事に戻ろうとする飯田の脳裏のうりに、謎の声が響いてきた。


(なぜ運命にあらがおうとするのだ)


「あ? だれだ?」


は魔物たちの神。

 今、貴様の腹の中から直接語りかけている)


「えっ、神様」



                         《大勝利編》につづくッ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る