第27話 決めた覚悟

「おぉ、綺麗ですね〜……!」

「満開ねっ。見てて心躍るわ」



 雪守と東堂が花々を見て楽しそうに笑っている。

 そんな二人を、俺と和樹はベンチに座り、ジェラートを片手に見守っている。



「なあ、祈織。聞いていいか」

「なんだ?」

「俺の彼女、最高じゃね?」

「さあ……そうなんじゃないか」

「おいおい、どうした祈織。いつものお前ならツッコミ入れるところだろ」

「お前が俺をどう見てんのかよーくわかったわ」



 流石の俺も、無粋なことは言わねーよ。

 そっとため息をついて、ジェラートに口を付ける。

 ただまあ、イマイチ気持ちが乗らないのは確かだ。

 理由は、さっきの和樹と東堂の言葉。

 俺と雪守の関係を知った上で、俺にがんがん行けと言う……いや、どう考えても行けないだろ。俺らの関係って、そんな簡単に前に進めるもんじゃない。



「なあ和樹。さっきがんがん行けって言ったけど、どういう意図で言ったんだ?」

「いんや、特に何も」

「は?」

「明日香が煽ってたから乗っかっただけ」



 こいつ、マジでどついたろか。

 拳を握ってぷるぷる震えていると、和樹が手を上げて苦笑いを浮かべた。



「まあ落ち着け。確かに乗っかっただけだが、あの言葉は本当だ」

「……俺から行けってやつ?」

「そうそう。お前、雪守さんのこと好きだろ」

「好きじゃない」

「いやいやいや。今更隠しても遅いくらいわかりやすいからな」



 肘でつついてくんな。うっとうしい。



「まあ……嫌いではない」

「だよな。嫌いだったら、旅行なんて来ないもんな」

「うっせ」

「それにお前、雪守を見る目と俺らを見る目が明らかに違うし。恋する男子高校生の目になってんぞ」

「まんまじゃん」

「お、自白したな」

「……言葉の綾だ」



 俺だって、雪守と体の関係なんてなければ、堂々と好きだって言える。

 海外は体の関係を経て、なんとなく付き合うみたいな流れが主流らしいが……俺は生粋の日本人。体の関係から相手を好きになることに、どうしてもちょっと抵抗がある。

 というか、不誠実と思ってしまう。

 雪守も嫌だろ、こんな不誠実な奴。



「何に悩んでるのか知らんけど、雪守としっかり話し合ってみろよ。思いの外、すんなり行くと思うぜ」

「話し合い……」

「責任は持たんが」

「クソ野郎」

「それが俺だ。わかってんだろ?」

「……ありがとう」

「おうよ」



 和樹はジェラートを食い終えると、俺から離れて雪守と東堂の方へ歩いていった。

 話し合い、か……確かに和樹と東堂も、奥の間で話し合ってたっけ。

 そういや、俺って雪守とまともに話し合ったことなかったな。ストレスのことも、欲望の発散のことも。

 ……今日の夜あたり、少し話してみるか。



「初瀬くん?」

「うおっ!?」



 ゆ、雪守っ、顔近っ……!



「あ、驚かせちゃってごめんなさい」

「い、いや、大丈夫だ。どうした?」

「そろそろお茶体験の時間なので、移動しようかと。大丈夫ですか? 少しお疲れですか?」

「……大丈夫。少し考え事をしてただけだから」

「はぁ、考え事……です?」

「ああ。だから気にすんな」



 雪守から視線を逸らし、ベンチから立ち上がった。

 二人に変なことを吹き込まれたから、なんとなく雪守と顔を合わせづらい。

 俺は雪守と少し距離を取るように、和樹たちの元へ向かった。



   ◆



 公園内を歩き、俺たちは趣のある建物へと入っていった。

 緑に囲まれた古き良き建物の中で、点ててくれたお茶と茶菓子を前に、四人並んでいる。

 そよ風が気持ちいい。草木が擦れる音で、心が洗われる。

 横目でみんなを見ると、雪守は流石の所作だった。綺麗な正座で、ゆっくりとお茶を楽しんでいる。

 東堂もだ。全身で日本文化を堪能しているように見える。

 和樹に至っては、一瞬でお茶と茶菓子を食い終わり、眠そうに船を漕いでいた。

 かく言う俺は、正直集中出来ていない。

 雪守と話し合うって決めても、何を話すかは決めかねていた。

 やっぱり日々のストレス解消について? それとも欲望のこと? ……俺らの関係?

 どれを話そうにも、どう話し始めたらいいのかわからん……。

 じっと雪守を見ていると、雪守は少し頬を赤らめてムスッとした顔をした。



「初瀬くん。そんなに見られたら恥ずかしいんですけど……」

「あ、すまん。つい見蕩れてた」

「そ、そういうことをサラッと言わないでください……!」



 怒られた。いや、怒られたのか?

 雪守がぷいっとそっぽを向いてしまった。それを見てた東堂が、呆れたような顔をしている。ごめんて、だからそんな顔しないで。

 わかってる。俺がチキンなのがいけないんだ。

 臆病な心を押し殺し、覚悟を決める。

 俺と雪守が前に進むには、それしかないんだ。



「って、今何時だ?」

「えっと……十六時丁度ですね。なんだかんだ、結構探索しましたねぇ」

「えー、もうそんな時間なの? もっと遊びたかったなぁー。……あ、嘘ですごめんなさい。私とカズくんのせいですよね、すみません。だからそんな目で見ないで」



 わかってるならよろしい。



「今日はもう宿に戻りましょうか」

「そうね。そうしましょ。カズくん起きて、行くわよ」

「むにゃ……あすかのむねはぼいんぼいん……」

「なんつー夢見てんのよ!」

「ほべ!?」



 おお、見事なラリアット。こんなに見事なのは初めて見た。



「ふふ。仲良いですね、お二人は」

「ま、中学が一緒だからな」

「でも、私たちも負けないくらい仲良しですよっ」

「…………」

「……初瀬くん?」



 仲良し……仲良し、か。



「雪守。今日の夜、ちょっといいか?」

「夜、ですか?」

「……話がある」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る