呼吸器系癌だったけど食道系癌で亡くなった知り合い

@dokusya2015

大きい病気になったらお終いなのかなぁ

まず病院の部署間の情報共有ができてない事が身に沁みた。


呼吸器系癌で何度も手術を受けられていた。


検査も何度もされていた。


だが呼吸器系の癌は食道系に転移しにくいらしく、食道系の検査はされてなかったらしい。


患者側はそれを理解されてなかった。


食道系の癌が見つかったとき、かなり進んでいた。


癌治療と戦われている方でこんなどうしようもないことにならない事を祈ってここに記述。


癌系の進捗は早い、だが検査の時間、費用は難しい。

食道系と呼吸器系の検査は別に把握すること。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

呼吸器系癌だったけど食道系癌で亡くなった知り合い @dokusya2015

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る