カレーライス

朝焼 雅

推し

 今日の夕飯はカレーライス。僕の夕飯はほとんどがカレーライス。なぜかと言うと、作るのが簡単で何かをしながら食事をするのに1番最適だったからだ。

 僕は世で言うオタクだ。僕の楽しみはほぼ毎日アニメを見たり、推しの声優のライブ配信を見たりすること。そして、手元をほとんど見なくても食べられて栄養もあるカレーライスが僕のオタ活に便利なのだ。

 僕がオタクとなったのは中学生の時、同級生にいじめられ、人生を投げ出そうと思ったそんな心情の中で見たアニメに衝撃を受けたからだ。

 アニメを見ながらこの世界なら自由に、こんな自分でも受け止めてくれて、自分のことを曝け出せるそう思い泣きながら見た。現実では辛くとも幻想の世界ではとても楽しかった、幸せだった。

 それから僕の人生は180度変わった。気になったアニメ、漫画、ゲームを遊び尽くし、気になった声優を調べ、CDを買ったり、Liveへ行ったり、お小遣いをほとんど使い切った。両親は死なれるよりいいからとお小遣いを多めにくれ、趣味にも文句言わなかった両親にはすごく感謝している。

 オフ会というのに参加してからオタク友達も出来て、友達のおかげで現実も好きになった。

 大学を卒業し、ゲーム会社へ就職した。制作するのはすごく大変だが、給料も良く待遇も良い。

 小学生の頃、いじめられて帰ってきた日の夕飯がカレーライスでその味が幸せの味だった。

 ほぼ毎日食べているカレーライスはきっと僕の推しなのかもしれない。

 僕は今日もカレーライスを食べながら好きな声優のライブ配信で幸せを分けるように投げ銭をする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カレーライス 朝焼 雅 @asayake-masa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ