⑮憶測と約束

 翌日の木曜日。

 学食で昼食を済ませたあたしとりりあは、大学構内に設置してある木製のベンチに移動した。

「・・・で?相談って?」

 あたしを見るりりあの顔を、柔らかな木漏れ日が照らす。

「うん・・・」

「絢さんの事?」

「うん・・・」

「もしかして、デートで何かあった?!」

「ううん」

「・・・じゃあ、相談って?」

 りりあはしかめ面をした。

「それがね・・・絢さん、土日のバイトしかしてないのに・・・ポルシェに乗ってたの」

「ポルシェって・・・あの、ポルシェ?」

「うん・・・どう思う?」

「ポルシェでデートとか、超羨ましいっ!」

 りりあはとても素直な感想を述べてくれた。だけど、あたしが聞きたいのはそれではない。

「ャ・・・そうじゃなくて・・・フリーターでポルシェ、どう思う?」

「うーーん・・・とりあえず、『研修』とやらを明確にしないと始まらないんじゃない?推測だけの話になっちゃうし」

「推測でいいから・・・今、直ちに考えられる事の案が欲しいの」

「えっと・・・それは、その・・・お金をどこから得ているか、的な?」

「単刀直入に言うと、そう」

「そうねぇ・・・不労所得があるとか、投資、とか?・・・後は、実はユーチューバーだったり、とか?・・・後は、そうねぇ・・・悪の組織に関わってる、とか?」

「・・・悪の組織?」

「例えば、オレオレ詐欺、とか?」

 りりあは、至って真面目だった。

「後は・・・ホストとか!んで、貢いでくれる女がいるとか!」

「何で、その『ホスト案』だけ疑問符じゃないの?」

 あたしも至って真面目だった。

「ャ、なんか、絢さんのイメージに一番しっくりきたから」

 確かに・・・いわれて見れば、そんな気がしなくもない。

「てか、なんかさぁ・・・後付け理由ではあるんだけど。紅美との今日迄の出来事も、なんかトントン拍子過ぎない?」

「どういう事?」

「カラオケまで参加して連絡先を交換したにも関わらず、あたしと好村さんには何の進展もないのに。なのに、紅美達は、一次会で別れたにも関わらず、こうやってもう既にドライブデートしてる。これって、女慣れしてる証拠にならない?」

 言われて、また『エリさん』を思い出す。

(そんな人が、あんな発言、するだろうか・・・)

「ってか、紗世先輩と悠吾さん、めちゃくちゃ仲良しみたいだから・・・紗世先輩経由で、真相、確かめてみる?悠吾さんと絢さん、幼馴染なんでしょ?」

 りりあから、尤も過ぎる提案が出された。確かに、それが一番確実且つ近道かも知れない。だけど・・・もし、裏で自分の事を調べられてるって知ったら、絢さんはあたしから離れて行ってしまわないだろうか・・・そう思うと、怖くてその名案には首を縦に振る事ができなかった。


(ホスト、かぁ・・・)

 後はもう寝るだけ、の状態になり自室のベッドの上に寝転んで、考える。

(確かに、イメージ的には一番しっくりくるよなぁ・・・だけど、ホストって、週末が稼ぎ時なんじゃ・・・)

 そう思って、あたしは枕元のケータイを取り上げ、某プロバイダの検索欄に『ホストクラブ 営業日』と入力した。

 出てきた結果の一番最初の文字をタップして、出てきた文章を走り読みした。

 "日曜日は大体営業している"

 "混むのは金土の夜"

 "休みは月~水の店が多い"

 "月末月初が休みの店もある"

(うーん・・・微妙だなぁ・・・)

 走り読みした文章を今度はしっかり読もうと、文字を上にスクロールしていると、突然、ケータイ画面の上方に絢さんの名前が通話で表示された。

 心臓がドクドクと音を立てた。


「・・・もしもし」

「ぁ、俺だけど」

「あ、うん・・・こんばんは」

 今日は、別の意味でドキドキする。

「昨日言えば良かったんだけど。ゴールデンウィークの紅美ちゃんの予定的なの、軽く教えてもらえると助かる」

「今?!」

「ゴールデンウィークは研修ないから、コンビニの方にガッツリ入る事になりそうなんだよね・・・んで、コンビニの方のシフト希望、紅美ちゃんの予定に合わせようかなって」

「え?」

「予定合わねぇと、遊べないじゃん?」

 瞬間、違う意味でドキドキし始めた。あまりの自分の調子の良さに、うんざりする。だけど、今は『好き』が止められない。

「あたしも!シフト希望、これから出すんだよっ!」

 自然と声が弾む。

「え?マジ?・・・じゃあ、合わせる?」

 ケータイの向こうで左の口角を上げる絢さんを想像して、勝手にニヤける自分が気持ち悪過ぎる、と思った。だけど、それも止められない。

「うん!」

(これって、めっちゃくちゃ恋人同士の会話じゃーーーん♡)


 絢さんとの電話を切った後あたしは、手帳の五月のページの『2』の文字を、ピンクのペンを使ってハートで囲んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る