応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 推しはピヨ蔵でしたかぁ!なるほど!

    作者からの返信

    ルイちゃんの推しはピヨ蔵でした!
    ピヨ蔵視点の話も読んでくださり、ありがとうございました。ほっこりしていただければ幸いです!

  • 推しはマスコットだったのですね! 全然思いつきませんでした。
    着ているだけでも大変なのに、アクロバティックな動きを見せてくれるマスコットもいますよね。すごいなぁと思います。大事なチームメンバーですね。

    作者からの返信

    ルイちゃんの推しはマスコットでした。全然思いつかなかったとおっしゃってもらえて嬉しいです( ●≧艸≦)

    もこもこのマスコットもいますよね。夏場は大変そうです(^▽^;)
    アクロバティックな動きを見せてくれるマスコット、きっとあの子ですね! 私も現地でパフォーマンスを見て、すごいなぁと思いました!

  • 羽間彗様

     なるほど! マスコットキャラクターということですね。
     可愛い推しでした(#^.^#)

    作者からの返信

    ルイちゃんの推しは球団のマスコットでした(*´艸`*)
    可愛い推しとコメントしてくださり、とても嬉しいです( *¯ ꒳¯*)

    ほっこりしていただければ幸いです!

  • はじめまして
    そっちだった!? かわゆいかったです。ふふ

    作者からの返信

    こちらこそはじめまして。
    ルイちゃんの推しは選手ではなくマスコットの方でした。意外性に楽しんでもらえれば幸いです(*^▽^)/★*☆
    本作にほっこりしていただき、ありがとうございました!

  • かわいい〜〜〜〜〜〜〜!(適当な感想になってごめんなさい。。。)

    作者からの返信

    いえいえ(*^-^*)
    ピヨ蔵を推すルイちゃん、可愛く描けていたようで良かったです。

    あどけなさを出したくて、絵本風の書き方にしました。小さなファンの姿に、ほっこりしていただければ幸いです。ルイちゃんのようなファンがいたら嬉しいですよね(*˘︶˘*).:*♡

  • 推しはそっちなんですね(笑)ほのぼのしていてとても可愛かったです!☺️

    作者からの返信

    ルイちゃんの推しは選手ではなくマスコットの方でした❀.(*´▽`*)❀
    ほのぼのとしてとても可愛かったと、おっしゃっていただけて嬉しいです!

  • なるほど!だからタイトルが「ムードメーカー」なんですね。
    おもしろかったです!

    作者からの返信

    ベンチで声援を送る控えの選手もいますが、マスコットも球場を盛り上げるムードメーカーの一人。打席に立つことはないけれど、チームを鼓舞する大切な戦力なのですよね。
    楽しんでいただければ幸いです(^^)

  • マスコットキャラも人気がありますよね。
    つば九郎も大人気です。
    いよいよオープン戦がはじまりました。
    球春もすぐそこまで近づいていますね(*´ω`*)。

    作者からの返信

    マスコットキャラを推すファンも多いですよね。東京ピヨピヨズのマスコット、ピヨ蔵のモデルにしたつば九郎も可愛いです。神宮へ遠征に行きたーい(≧∇≦)

    いよいよオープン戦が始まりましたね。ルーキーを四番目の打者にしてみたり、シーズン中では試せない打順にしてみたり、開幕を見据えた取り組みが多くあります。待ち望んでいた球春が迫って来ていて、わくわくしますね( *´艸`)

  • なるほど!!ぴよ蔵でしたか!!
    もう、展開から話し方から可愛くて癒やされました!!^_^


    作者からの返信

    ルイちゃんの推しはピヨ蔵でした(*^▽^*)
    ほっこりとした話にしたかったので、絵本のような世界観に仕上げました。可愛くて癒されたとおっしゃってもらえて嬉しいです(*´꒳`*)

  • あー、ドアラみたいなもんですねー。あの着ぐるみ着てバク転するの凄すぎてビビります。しかも割とよく失敗するのも。

    作者からの返信

    くるりんぱのパフォーマンスをするマスコットもいれば、ドアラのように体を張る子もいますよね。25年間もバク転に挑み続けたドアラはすごいなぁと思います。バク転タイム終了のニュースが淋しく感じられるほど、強く印象に残りましたから。

  • ほっこり^_^!

    わたしも中日戦誘われていったのですがドアラのバク転見たいというのもありました笑笑マスコット推しもよいですよね!

    作者からの返信

    絵本のような優しい世界観にしたかったので、ほっこりしたとおっしゃってもらえて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    ルイちゃんの呼びかけに、ピヨ蔵が駆け寄ってくれたらいいですよね。念願のサインをもらったルイちゃんは、そのユニフォームを着るのがもっと楽しくなりそうです(。≧∇≦)ノ

    中日といえば7回裏名物のバク転タイム。球場に行く楽しみの一つになりますよね。スラィリ―推しの私の母も、マスコット目当てで観戦に行っています(^-^)

  • ピヨ蔵(*´◒`*)
    球団マスコットも愛らしいでしょうが、ピヨ蔵を推すルイちゃんも可愛いです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    ピヨ蔵の見た目と球場を盛り上げる様子に、ルイちゃんは心を奪われてしまいました(*^▽^*)
    くるりんぱやバク転など、パフォーマンスで魅せる球団マスコットもいますよね。彼らの愛らしい姿を見るのは、野球観戦ならではの楽しみの一つかもしれません(*´ω`*)

    ピヨ蔵を推すルイちゃんも可愛いとおっしゃってもらえて嬉しいです。

  • ピヨ蔵~(*´▽`*)

    マスコットから始まる野球愛があってもいいですよね。ピヨ蔵に声援を送るのもいいですし、時にはピヨ蔵と一緒になって選手を応援するのもよしですヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    ルイちゃんが夢中になるピヨ蔵、きっと愛らしい姿をしているはずです。鳥モチーフのキャラは可愛いですから(*´꒳`*)

    マスコットから始まる野球愛。もちろんありです。私の母もマスコットを推していますから。
    ルイちゃんは、ピヨ蔵を通じて野球応援が何倍も楽しくなることでしょう(*ˊ艸ˋ)

  • ピヨ蔵可愛い(*´▽`*)

    マスコットだって、立派なチームの一員ですよね。推す気持ちは、よーく分かりますよ(#^^#)

    作者からの返信

    ピヨ蔵可愛いですよね~
    ルイちゃんも喜んでいると思います(*´∀`)

    マスコットも立派なチームの一員。選手プロフィールにも、ちゃんとマスコットの名前があります。チームを鼓舞する姿に、思わず推したくなってしまうかも(≧▽≦)

  • かわいい!!!😊

    作者からの返信

    絵本のような優しい雰囲気に仕上げました。マスコットが最推しのルイちゃん、かわいいですよね。私自身、書いていて癒されました(*ˊ艸ˋ)