エピローグ(2)

 子竜と飛鳥は、外に出た。

 夕日で空が真っ赤に染まって、子竜たちの影が長く伸びる。

「子竜。おじい様からおゆるしが出て、良かったね」

「そう思っていいのかな」

「なにその反応。おじい様の前では、すごく自信満々だったじゃない」

「……そうなんだけどさぁ」

「今の子竜は、あの時とは違うよ」

「そう……思うか?」

「うん。お金も取ってないしね」

「そ、それを言うなって」

 飛鳥は元気に笑うと、子竜の右手をぎゅっと握った。

「大丈夫だよ。……ね?」

 飛鳥の顔を見ると、本当に大丈夫なように思えてくるから不思議だ。

「よーっしゃっ! これからバリバリ除霊するぜぇーっ!」

 子竜は大声を上げて、はしゃぐ。

「もー! 調子にのるなーっ!」

「あはは! 冗談だってっ!」

 子竜と飛鳥のはしゃぐ声が、夏をおとずれをしらせる空に高くこだました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見習い陰陽師と迷宮アプリ 魚谷 @URYO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ