夢中になって

瀬川

夢中になって




 俺のクラスには、というよりも俺の周りには変人がいる。


「今日も可愛いね!」


「うるさい、黙れ」


「声まで可愛いなんて、その声を朝から聞ける俺は、なんて運がいいんだろう!」


 教室に入るとすぐにまとわりついてきたかと思えば、弾丸トークをしてくる。俺はそれに冷たく返すのだが、向こうは全くめげない。


「今日の体育はマラソンだけど、後ろから眺めていてもいいかな」


「俺より運動出来るよな。なんで」


「そんなの一生懸命走る姿を目に焼きつけるためだよ!」


「気持ち悪いから、本当に止めろ」


「冷たい表情も、またいい!」


 何を言っても喜ぶ姿に、俺は大きなため息を吐いた。







「一目惚れしました! 今日から推します!」


 入学式が終わり、割り当てられたクラスに入った時に、急に目の前に現れてそんなことを言われた。


「おす?」


 おす=推すと変換出来なくて首を傾げると、ハアハアと息を乱し、そしてキラキラとした目で詰め寄られる。


「はい。あなたのことが好きなんで、あなたのために人生を捧げようと思います。これからあなたは、俺の人生の糧です!」


「はあ?」


 顔はイケメンな方なのに残念な奴だ。

 こいつには関わってはいけない。すぐにそう判断したのだが、もはや手遅れでそれからまとわりつかれることになってしまった。





 俺は別に可愛くも美人でもない普通の男なのだが、向こうからすると輝いて見えるらしい。絶対に、なにかのフィルターがかかっている。


 俺の一番のファンを自負していて、どんな状況でも大声で好きを伝えてくる。

 貢物をしようとした時は、さすがに止めた。


 こんなやり取りをしていれば、周囲から自然と認知される。

 いつの間にか俺達は有名になってしまい、二人でいると注目が集まるようになった。





「好きです!」


 向こうは毎日のように言ってくるけど、俺はそれに受け入れるような答えをしたことは無い。



 俺の方が先に入学式で一目惚れして、同じクラスになれたことも飛び上がるぐらい嬉しくて、今だって話をすると顔がにやけそうになっている。

 でもそれを言わない。


 推し活と称してでしか、気持ちを伝えられないぐらいなら、まだまだ駄目だ。



 最近ではむしろ俺の方が、今日はどんなことを言ってくるのかと楽しみにしている。



 もうしばらくは内緒だ。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢中になって 瀬川 @segawa08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

危険な男

★16 恋愛 完結済 1話