応援コメント

第16話 『ワンちゃんは郵便配達の天敵か』」への応援コメント

  • 「~人生のあり方は、ラヴェル先生の『ボレロ』の、逆方向に進むわけです」

     音楽を愛するやましんさんだからこその、さり気なく胸に刺さる表現かと思いました。この一文を頭にあの旋律を思い出すと、今までとはまた違う響き方で耳に届きました。

    作者からの返信

     いつも、お世話に、なっております。

     あの、むげん、クレッシェンドを、曲の一部に、あるいは、全体のコンセプトとにするケースは、ありますし、あきらかに、ラヴェル先生をもじったものもありますが、やはり、徹底した、純血なのは、あれしかない。不可思議な音楽なんですけど、受けますね。