第56話

 ………み、実くん。



 普段なら絶対あり得ないその行動に、僕はびっくりしていた。



 まさか実くんがこんなこと。



 びっくりしているのはもちろん僕だけではなく、政さんも宗くんも。

 政さんは実くんを凝視。宗くんは慌てて顔を背けた。



「お腹、ちゃんと見えました?」



 どうだと言わんばかりに、実くんは服を持っていない方の手を腰にあてて、その身体を政さんの前に堂々と晒した。



「………はい。ちゃんと見えました」



 それを見て、身体も声も小さくして返事をする政さん。



「暴飲暴食、不規則な生活に運動不足。今のうちに何とかしないと、一気にガタが来て結婚どころじゃなくなりますよ」



 実くんは容赦なくとどめの一言を放った。

 そして面倒くさそうに大きく息を吐いて、面倒くさそうに少し長い髪を掻き回して、脱いだ服を着るために、2枚重なったニットとアンダーシャツを面倒くさそうに分けていた。



 実くんはって、僕もだけれど、お風呂から出て来るときはきちんとパジャマを着て出て来る。着替えはきちんと自分の部屋でする。

 だから、いくら家族とはいえ、一緒にお風呂に入っていた小さい頃以降、実くんのこういう姿を見ることはなかった。



 ただ、薄着になると思っていた。実くんはキレイな身体をしている、と。

 長く合気道をやっているから、もあるし、ご飯にも気を使っているし、朝はウォーキングもしている。



 改めて見て、ある意味ショック。

 ひょろひょろで不健康丸出しの僕とは違う。こんなにも。ここまで。………同じ両親から生まれた兄弟のはずなのに。



「しかしキミは本当にキレイなんだな」



 服を着る姿をまじまじと見ながら、政さんはまじまじと言った。



「………はっ⁉︎」

「初めて会ったときから整った顔立ちだとは思っていたが、身体も。いい身体をしている。ムキムキではないが程よく鍛えられていて無駄がない。しなやかと言うのか。全体のバランスがいい。身長もあって手足も長い。しかも肌もキレイときている。素晴らしい。いやぁ、まさか自分が同性にこれほどどきっとさせられるとは」

「なっ………何言って………」

「そしてまだどきどきしている。俺が言うのも何だが、早く服を着てくれたまえ。思わず見惚れて、見すぎて妙な気分になる」

「だから何言ってるんですか‼︎ボクはアナタと同じ男ですよ⁉︎」

「そんなことは分かっている。でも目が勝手にキミの身体をじっくり見て、心臓が勝手にどきどきするんだから仕方ないだろう」

「じっ………じっくり⁉︎どっ………どきどきって‼︎アナタ女性に騙されすぎてどうかしちゃったんじゃないですか⁉︎」

「………それは否定できん。それにしてもキミ………。そんな容姿で料理もできて気も利いてスーツのシミ抜きなんてこともできるなんて………どこまで俺の理想なんだ。ここまで来るといっそ神さまを恨みたい気持ちになるんだが」

「………神さまを恨む?」

と」



 ぎゃあぎゃあと仲が良いのか悪いのか、気が合うのか合わないのかの言い合いが最後、政さんの言葉でシンって、なった。

 部屋の空気が凍った。凍てついた。一瞬で。



 政さんに悪気はない。実くんも敢えて自分で言った。ボクはアナタと同じ男だと。



 僕も思う。政さんが実くんを褒めたのと同じように。同じことを。

 人間には良いところと悪いところがあるってウソだよね?って思うぐらい、僕から見たら実くんに悪いところなんかない。どこからどう見ても。



 完璧。



 ………でも、もしもただひとつ、悪いところではなくても、ただひとつだけあげるとしたら。実くんは。



 今実くんは、どんな気持ちになっているのだろう。そして僕は、ここで何を言えば。



「男が男を嫁にもらって何が悪い」

「………っ⁉︎」

「………宗よ。お前はまた今日もいきなりだな」

「好きなら男同士でもすりゃいいんだよ。結婚」

「いや、宗よ。日本ではだな」

「関係ねぇ」

「え」

「関係ねぇよ。法律なんか」

「なんかってお前」

「なんか、だ。政は紙切れ1枚役所に出したいだけなのか?それとも………」



 実くんが政さんの言葉に傷ついたって分かっても、僕には黙っていることしかできなかった。なのに、宗くんは。宗くんが。



 服を着た実くんが、泣きそうな顔で宗くんを見ていた。

 宗くんはそれに気づいて、実くんを少しだけ見て、少しだけ笑った。



 どきん。



 ふたりの間にあるに、僕の心臓が何故か。



「なるほど」



 宗くんの言葉に何か思うことがあったらしい政さんが、意外なほどあっさりと納得した。



「そうだな。確かにだ。さすがだ宗よ。さすが小さい頃から明くんのことが………ぐわっ………」



 え、僕?今明くんって?



 途中で政さんが変な声になったのは、横から宗くんが政さんに何かをした………?から?



「ほら政さん、ご飯食べちゃって下さい。この子たち明日学校ですよ」

「あ、ああ。そうだ。そうだったな。俺も仕事だ。すまない。急ごう」

「急いでもよく噛んで下さいね」

「………ん?それは………どうやるんだ?難しいな」



 宗くんに何かをされたらしいお腹の辺りを撫でながら、政さんがまた箸を、さっきよりゆっくりと口に運び始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る