応援コメント

第13話」への応援コメント


  • 編集済

    更新と返信ありがとう!

    いろいろ教えてくれてありがとう。そうですね…なんどなくそうかもしれないの気がする。
    私最初の読後感はすごく辛い気持ちです。
    現実には、キャラのように悪い家に生まれる、愛を感じる機会もないの人がたくさんいます。愛がない環境で育つと、普通の人には当たり前のことができなくなる。それは本当にとても悲しいことです。
    でも作品の中には依存対象を見つけることができる、お互いに救いあう。依存関係だけど、二人は幸せになれる。
    私にとってはこんなような恋愛関係は、現実には避けているものが、作品の中にはとてもすきのものです。
    それができないからこういう物語が好きなのか、それとも実際に同じ存在を求めているか…
    新たな思索と自己探求が触発されました。だから貴方の作品本当に感謝しています。

    あなたの作品全部読んでいた後、メイン視点のキャラクターにはいくつかの類似点があると思う。たとえば、ある程度自分のことは大切にしない、相手を客観的に評価できる、そして人と違うところを全部受け入れる。他にもいいところはたくさんある。だから作者もきっとそういう人と思う、本当に素敵な人です。

    あとはレナと瑞希の話ー
    レナがこうなったのは、原因の一つは彼女の母親と思う。何か辛い過去ある。積年の傷はすぐには変わらないが、彼女はすごしずず瑞希に救われていくと思う。
    熱いキスシーンありがとう。熱いけどちょっと痛いね。
    「ふふふ、私にときめいた?」
    恋愛関係でもないけど、積極的に自信ある攻めのレナがかわいい。そしてあとで謝るなんて、誠意があんまりないけど意外だった。かわいい!
    瑞希は人を拒絶できない人ですね。でもちゃんと正確な判断基準があります、とても面白い!AIのように、自分が破壊されないことを前提に、限られた選択肢の中から最も正しいものを選ぶ。すごく優しい人なのに、その非人間的のところもすきです。
    もう一人のヒロインを期待している。3人はどんな関係に発展するのか楽しみです。

    今回は翻訳機をいっぱい使った、言いたいことを全部日本語で言うように頑張りました。変なことが書かれていなければいいが…
    初めて日本語で話す相手は好きの作者なんで、本当にとても嬉しいことです。幸せです。ありがとうございます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですねぇ、恋愛に関しては依存はよくないけど実際は依存な部分はあるし当人の自己満足でもあるので幸せの形は人それぞれ違うのを表してますね。見方の違いですね。
    実際恋愛するのは大変だし好きになるのも好きを継続させるのも難しいから自分で書いて夢を見てるとこありますが小説ですからね(笑)

    共通点に関してはその通りですね(笑)すごい見てますね。恥ずかしいです。
    何か得るならまずは自分から差し出すか身を削る。そして客観的に見ながら受け入れて上手くやる。もう仕事と一緒ですね(笑)
    信頼を築いて継続させるならそうやっていかないと無理ですね(笑)


    レナの親は確かにそうなんですがレナはとても複雑な人で表現が下手なとこが良いですね。徐々に優しい瑞希には心を開いているけど瑞希の優しさはこの話の本質でもあります。
    私は結末から考えるので終わりは決まってますが優しさについても最終的に考えさせる話になるんですが……いろいろ話すとネタバレしちゃうのであんまり話せないんですがいいとこを見てますよ(笑)ていうか、とても読解力がある方ですね。私が話に込めた物を拾ってくれてありがとうございます。

    日本語じゃなくても大丈夫ですよ。私も頑張るので。
    わざわざ頑張ってくれてありがとうございます。花丸です。更新頑張りますね~