応援コメント

第280話 年賀状で思い出す男」への応援コメント

  • 同級生に、数年前までフライトドクターやってた人がいます。
    実家は開業医だったのに、勤務医をしていたという……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    私はどうも乗り物には弱いものですからフライトドクターなどというのは想像もできません。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ドラマみたいなエピソードですね。ドクターヘリっていまでこそ当たり前に思えてましたが、こんな風に、ドタバタしつつ、ひとつづつ解決して、やっとできていったんですね、すごい。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    まさしく青春ドタバタ物語です!


  • 編集済

    知り合いに行政の土木技術者で、冬季にダムを点検に行くことがあるそうです。

    除雪もされてない山奥のダムにはヘリで行くらしいのですが、その時にダウンバーストを食らって何十メートルか一気に下に落ちるような経験をして、ヘリには二度と乗りたくない、と言ってました。

    作者からの返信

    怖い、怖すぎる。
    私はまだ1度もヘリに乗ったことはありません。