応援コメント

第263話 亭主の病気を心配する女」への応援コメント

  • ご家族の病気の相談を受けるのは、先生に信頼を置かれているからだと思います。先生の誠実な診療スタイル、先生の知識とご経験が、患者さんに伝わっているからだと思います。私個人としては、「ご家族の病気の相談を受ける」というのは、その先生を「かかりつけ医」だと患者さんが考えておられる証拠だと思います。先生、素晴らしいです。

    また、脳神経外科医でありながら、疾患概念の変化をしっかりfollowされているのも、ご立派なことだと思いました。

    作者からの返信

    過分のお褒めをいただき、恐縮です。
    実際のところ、ついでの相談は随分多いし、私のアドバイスは結構軽く扱われている気がします。

  • 他の病院の先生のフォローもされながらの診察、さすがです✨
    お疲れ様ですm(_ _)m

    作者からの返信

    そういう印象を持たれたわけですね。
    実はフォローしたつもりは特になく、早く終わらせたかった、というのが本当のところです。
    長くなると後ろで待たせている患者さんに文句を言われますので。