応援コメント

第256話 死亡診断書を作成する男」への応援コメント

  • hekisei様、こんにちは😊

    医師である限り二十四時間体制で、患者様の死は避けて通れないことですが、大変なお仕事ですね。
    こうして、みんなが寝ている間にも呼び出されての対応、頭が下がります。
    寝れるときにはいつでも寝る、大事なことですね。

    作者からの返信

    確かに人間の欲望の中で睡眠欲が1番ですね。
    食欲も、出世欲も、美人欲も、睡眠欲の前にはすべて吹っ飛んでしまいます。

  • こんにちは。
    患者の急変には24時間対応される勤務姿勢、頭が下がります。死亡診断書には綺麗な字で、、遺族としても、雑な字で書かれるのは気持ちよくないでしょうね。私には医師の適性がないなあ、、と思いました。(字はずっと下手なまま生きてきました…)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    字の汚い医師は沢山いますよ。
    紙カルテから電子カルテに移行したときの最大のメリットが、誰でも読める字になったということだと思います。