応援コメント

第174話 厳しく従弟に暗記させる女」への応援コメント

  • Money talks.
    直訳すると「カネがものを言う」…腹の底から納得しました。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    アメリカ人は何しろ金についてのギャグが好きです。
    が、必ずしも執着しているわけではないようです。
    その辺、ちょっと大阪人に似ているかもしれません。

  • for, on a daughter's refusing to……は中学校で習わない単語がいくつもあるような気がするのは気のせいでしょうか…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    気のせいではありません。中学で習う習わないは無視されていました。

    かすかな記憶ですが、「empower = give power」というヒントだけが問題用紙に与えられていたような気がします。

    編集済