このエピソードを読む
2022年11月30日 00:12
医療関係者は患者の訴えを聞き入れてくれるのが当たり前だ、という考えが日本人にはなぜか根付いていますね。それだけ患者の為に献身的な医療関係者が多いということなのでしょうが、徐々に患者側のお客様意識がエスカレートしている傾向が出て来てますね。
作者からの返信
困った人は一部なのですが、時間とエネルギーを取られてしまいます。
医療関係者は患者の訴えを聞き入れてくれるのが当たり前だ、という考えが日本人にはなぜか根付いていますね。
それだけ患者の為に献身的な医療関係者が多いということなのでしょうが、徐々に患者側のお客様意識がエスカレートしている傾向が出て来てますね。
作者からの返信
困った人は一部なのですが、時間とエネルギーを取られてしまいます。