応援コメント

第94話 女子大で教える男」への応援コメント

  • モチベーション…。

    作者からの返信

    女子大幻想が粉々にされてしまいました。

  • そういえば、はるか昔1人だけ大学出身の看護師が、勤め先の個人経営の産婦人科に来てました。
    看護師になる気もなかったので、准看、正看、それ以上のランク的に大学出身の看護師がいるんだ…というか何故ここに大学出身の看護師が…もったいない、とか思っていました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    本人たちがどう思うかは別として、大学出のナースと専門学校出のナースの間に待遇面の差はなく、また、誰も学歴を意識していません。
    大学の看護学科のメリットは、看護師に加えて、保健師や助産師の資格が取れるという事ではないかと思います。