ここまでのあらすじ『教えて! 伊織ちゃん!』

※登場人物などは同じですが、同じ世界線という訳ではありません。

 ご容赦のほどを。




伊織 「──という訳で参ります! これまでのあらすじ」

蓮花 「何かメタくないですか!? コレ!」

伊織 「まぁ私たち、別世界線から観測をしている感じだし、これは今に始まった事じゃないから」


第一章


伊織 「──まぁあれは、随分と暴走したからな」

カレン「この節は、本当にすみませんでした!」

伊織 「気にしてないからな」

蓮花 「──それよりも。本当に出会いの季節でしたね!」

涼音 「まさかボクとしては、二人──いえ三人が魔法少女になるなんて驚きですよ」



第二章



伊織 「──魔法少女になるための試験と、"ケモノ”との大規模な戦闘だったな」

蓮花 「……」

カレン「えぇ、私の大きな見せ場! 伊織さんは御覧になられましたか」

伊織 「見てないな」

カレン「そんなぁー……」


涼音 「あとそう言えば、伊織と一緒に買い物に行きましたね」

伊織 「ちょっと!? それを言うなよ!」

カレン「そう言えば前に、伊織さんと一緒に衣服を買いに行きましたから」

蓮花 「よし! 今度はみんなで伊織さんと買い物でも行きましょうか!」

伊織 「だから良いって!?」



第三章



伊織 「──その節は、どうもありがとうございました」

涼音 「何を改まってるんです? 逆に気持ち悪いんですけど」

伊織 「気持ち悪い!?」

涼音 「とまぁ、そんな冗談は置いておいて。──あの"真子島攻略作戦の際は、こちらこそご苦労様でした」

カレン「えぇ! 私も伊織さんも、出来る限りの事をしましたから、褒めてくれても構いませんのよ!」



今後の展開



伊織 「──まぁ、まだまだ続くんだけど」

蓮華 「……それで、今後はどんな展開が続くんでしたっけ?」

伊織 「これまでの話が『起承転結』の起だったら、大体『承』辺りだな」

蓮華 「まだそのぐらい!?」

伊織 「しかも、大規模な戦闘が目白押しだから、これまでの話よりも体感長くなるかも」


涼音 「──ところで、皆さんも気になっているでしょう、暗い鬱展開はありますか?」

伊織 「まぁあるよ。しかも多分、個人差はあるだろうけど、これまでの話よりも辛めだな」



みんなの身長



伊織 「──まず、私が一番背が高いよな」

カレン「次に、私ですかね」

蓮花 「お二人共、身長高くて良いですねー」

涼音 「……」



みんなの胸囲



TS転生貧乳系女主人公「──は?」

ロリ・グランドキャニオン「死ねば良いんです」

蓮花 「まぁまぁ、伊織さんに涼音さん。大丈夫ですよ、まだギリギリ成長期ですから……」

伊織 「……おい。何でそこで目を背ける」

カレン「大丈夫ですわよ。伊織さんは、今のままでも十分魅力的ですから」

伊織 「お前が言っても全然説得力ないからな!?」



みんなの素の身体能力


蓮花 「うーん。私はちょっと苦手ですね(100m/15秒)」

カレン「私はかなり頑張ってますのよ!?(100m/14秒)」

涼音 「ボクは、普通ですかね(100m/13秒)」

伊織 「私はそれなり、かな?(時速60キロor100m/10秒)」



最後に。


伊織 「──さて。長くなりましたが、これにて閉幕」

蓮花 「結構話続けて疲れました」

涼音 「でも、ボクたちの物語はまだまだ続くんです」

カレン「皆々様、どうかお付き合いくださいませ」



🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 


 お疲れ様です。

 感想やレビューなどなど。お待ちしております。

 これにて、第三章『鳥ノ謳』が終わり、次からは第四章へと話が続きます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る