応援コメント

第003話『彼女の名は──』」への応援コメント


  • 編集済

    企画に参加させていただきました。
    まどマギ以降残酷な魔法少女ものは多いですが、こちちらは兵器ということでオブジエンド的な感じかなと思ったら猫が出てきてしっかり魔法少女を踏襲されてましたね^^;
    戦闘描写が迫力あり、これからどんな魔法少女たちが戦いを繰り広げていくのか楽しみです(^^)/

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    闇鍋ごった煮な状態ですが、楽しんでいただければ幸いです。

  • 戦闘描写、魅せますねぇ。
    西洋剣と違い、斬ることに特化した刀を振るう為の日本の剣術を、
    見事に美しく表現してますねぇ。
    描写も然る事ながら、文章からも鋭い日本刀のような切れを感じました(; ・`д・´)

  • 乙女ゲー世界の、というのがどう認識して良いかよく分からなくて……

    「なんか前世で見たゲームと似てるなー」と、思っているだけ?
    それともゲームの中に入ってしまった?


    それと、伊織って、詩織や沙織と同じ平板アクセントでしょうか。それとも尻下がりでしょうか。私にとって伊織はアクセントがこだわりポイントなので。

    作者からの返信

    まぁ、ゲームと似ているなーから、疑問を抱くような感じでイメージしていただけると。
    アクセントは、大体平坦と思っていただければと思います。ただし、あだ名的な感じでアクセントが違っていたりしますが。

    編集済
  • なるほど。転生したゲームの世界というわけなのですね。
    序章で危機を描いて、それが別世界だとあとから分かる構成は素晴らしいですね。
    バトルも見応えがあって面白いです。

    また、拙作をお読み頂きありがとうございました。

    作者からの返信

    ゲームみたいな世界だとはいえ、そこには人類の危機が確かにあって、決して安物で他人事な絶望ではないですからね。

  • とても独特な世界観ですね。
    剣の技がとてもカッコいいです

    作者からの返信

    たった数文字なのに、書ききるのに何時間が掛かっちゃいます。(笑)

  • 凄い戦闘描写で、大変刺激になります。

    ありがとうございます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そう言ってくれると幸いです。

  • とりあえず3話まで読みました。

    1話を読んでドロドロの恋愛者なのかなと思い、2・3話を読み正統派の武闘物と。
    更にTS。
    要素が多すぎて作者様は苦労しそう。
    主人公さんの願いが気になります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ぶっちゃけ、詰め込み過ぎた感が今更ながらありますが、一応それらの要素を回収するつもりです。(焦)
    願いに関しては、それなりに重要な要素なのでお楽しみを。


    がんばろー……。


  • 編集済

     こんにちは! 自主企画から読みに来ました!
     しかし二点ほど、生意気なことを言わせていただきます。
     と言っても、内容にケチをつけるほど傲慢な事は致しません。
    (不快でしたら罵詈雑言を浴びせてくれて構いません)

     ・地の分にて、『一文一義』を心がけてはどうでしょうか。
     ・お暇があれば校正をしてみてはいかがでしょうか。

     校正作業ってとても面倒臭いですよね。自分が書いた文章をわざわざ読んで書きなおすなんて鬱陶しいことこの上ないです。それだったらどんどん先を書いてしまいたいとボクも思います。(実際ボクもあんまり校正はしてないです)

     ですが校正作業はボクら著者が思っている以上に重要なことです。誤字脱字は読者の没入感を阻害してしまいます。一文が長く、複数個の内容が組み込まれていると意味が掴みづらくなってしまいます。

     誤字脱字や言葉の間違いの例を挙げます。
     前話での「康応」という言葉。
     単にボクが無知な可能性がありますが「呼応」が正しいのではないでしょうか。
     この話での「自体は好転」という表現は「事態は好転」が正しいと思います。

     揚げ足取りになってしまいました。しかしおそらくこういった些細なことでさえ、読者は読むのを止めてしまうかもしれません。特に序盤にあると。
     無論ボクの作品にも大量におかしなところはあると思います。

     ボクもTSものを書いてます。(ばりばりコメディですが)
     TSものを広げるために一緒に頑張っていきましょう!

     長文&駄文&偉そうなことを述べて申し訳ないです。
     クソ雑魚ワナビからでした。

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。
    確かに、私めの作品のような小説において誤字脱字の類いは、致命傷になりかねません。
    ただ、それなりに話数を投稿しているため、少し時間が掛かってしまうかと思います。
    申し訳ありません。
    今後は、気を引き締めて参りたいと思います。

    編集済
  • 世界設定のスケールと戦闘シーンの迫力、それに対するコメディタッチのTSとのミッスマッチ感が面白かったです。
    TSものは初めてでしたが、楽しく読めました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    勿論、それぞれに理由がありますので、お楽しみ。
    お互いに頑張っていきましょう。