第6話 突入!⑥

 カレン、小町ペアとは別行動をとっていたマリベル・ファルネーゼの一行は、施設内のPCルームを探して下階へと進んでいた。


「まったく、骨が折れるな……」


 通路に倒れた警備のバイオソルジャー達を見下ろしながら、マリベルはため息をついていた。カレン達と同様に、マリベル達も量産タイプのバイオソルジャーと銃撃戦を交えていたのだった。

 何度も襲い掛かるバイオソルジャーとの戦いで、マリベルの仲間も傷を負っていた。


「応急手当てが済み次第、先を急ぐぞ」


 マリベルは焦っていた。バイオソルジャーの実力を知ったからだ。

 こんな敵が世界中で一斉に暴れ出したら、速やかに鎮圧するのは困難だ。Gグループの親玉は、その混乱に乗じて世界を手に入れようと画策している。このまま計画が滞りなく進めば、間違いなく敵の思い通りの展開になってしまうからだった。


「先輩! こっちに地図がありますよ!」


 マリベルの元に、先を偵察していた男性の一人が駆け寄ってきた。


「本当か! これで目的地まで迷う事は無いな」


 男性に案内され、マリベルは壁に取り付けてあった地図を見る。目的のPCルームはすぐそこだ。


「よし、行くぞ」


 手当てが終わり、全員で周囲を警戒しながら進む。しかし、敵の影は見当たらなかった。ここまで来るのに、警備兵は幾度となく見た。それなのに、いきなり姿が見えなくなったのだ。

 マリベルは警戒心を一層強める。彼女の直感が、危険を知らせていた。


「ようやくご到着か。待ってたぜ」


 通路の曲がり角から、男が出てきた。一人だけじゃない。背後にバイオソルジャー達を従えて現れた。

 マリベル達は銃を一斉に構える。それでも、男は怯える素振りを一切見せない。


「お前達がここに用があるってのは、だいたい見当がつくもんだ。だから、先回りして待ってやってたのさ。こいつらを連れてな」


 そう言うと男は、背後のバイオソルジャー達を見やった。

 男の言う通り、この曲がり角の先にPCルームがある。ここでマリベルは、警備兵達の姿が見えなくなった理由に気が付いた。


「戦力を集中させるため、か」

「そういう事だ。流石は、俺に数発撃ち込んだ連中の頭だな」


 その台詞で、マリベルは相手が誰だか思い出した。


「街で暴れて、橘達を襲っていた二人組の片方か!」


 そう、橘探偵事務所を爆破して、街を駆けまわっていた男だった。


「当たり。俺の名前はゲルト・シュミッツ。マリベル・ファルネーゼ、お前が血眼で探していた男さ」


 ヒヒヒッ、と下卑た笑みを浮かべるゲルト。その格好は、全身が黒いスーツ姿。サングラスをかけた姿は、まるでSPのようにも見える。


「私が、探していた……?」

「おいおい、わからないなんて言うなよ?」


 短い顎髭を撫でながら、挑発するようにゲルトが煽る。

 マリベルは、再びゲルトの全身を見た。特徴的な、黒服姿。


「……黒い服⁉ まさか、お前がリサ・ローズ・バレットに薬を渡した黒い服の男か‼」


 あの死神さん事件の元凶、リサに身体能力強化の薬を差し出したとされる黒い服の男。カレン達が探していた、Gグループのエージェントだ。


「正解! 俺があの小娘に薬を渡した犯人さ」

「なぜそんな事をしたんだ⁉」

「仕事だからさ」


 マリベルの問いに、ゲルトは間髪入れず答えた。悪びれる様子もなく、さも当然と言うように。


「俺の仕事はそういった裏工作が中心だったんだ。でもな、あの事件で尻尾を掴まれた俺は、罰を受けなきゃならなくなっちまったんだよ。ガエリオさんに手間かけちまったからなぁ」

「ガエリオ……。GグループのCEO、イシュール・ガエリオか」

「そうだ。俺が捕まらないように、警察に圧を掛けてくれたんだよ」


 マリベルは納得した。今まで、そうなんじゃないかと疑っていたが、これで確信がいった。Gプロジェクトを滞りなく進行させるために、ガエリオが手を打っていたのだ。


「お陰で俺は、失敗の責任を取らされたよ。この身を実験台に変えさせられてな!」


 握りこぶしを作ると、ゲルトは悔しそうに顔をしかめた。


「俺は今まで、実験を観測する側だったのに……。今じゃ、データを取られる側だ畜生!」

「それを自業自得と言うんだが」


 勝手に一人で熱くなるゲルトを見て、マリベルは反対に冷静になった。あまりの身勝手さに怒りより呆れの感情が出てきてしまっていた。


「だがよぉ、この身体は悪いことばかりじゃなかったぜ。人間を超えた力、圧倒的な戦闘力。これを存分に振るえるってのは、かなり気持ちがいいもんだ」


 先ほどまでの表情とは反対に、ゲルトはニヤリと笑った。その笑みに、マリベル達は不気味さを感じる。


「それに、この力があれば……俺の身体をこんなんにした張本人をぶっ飛ばせるからな!」


 大声と共に、ゲルトは一直線に走り出した。目標はマリベルだ。


「撃てっ!」


 マリベルは瞬時に号令を出す。それを合図に、全員が一斉に銃を撃ち始める。

 しかし、ゲルトは素早い動きで銃弾を掻い潜る。時々、弾が足や胴体に命中するが、一向に止まる気配は無い。


「おらおらどうした! そんなんじゃ俺は止められないぞ! バイオソルジャーの俺はなぁ!」


 血走った目が、狂気を感じさせる。その様子に、マリベルの仲間達は恐怖を覚えた。

 だが、マリベルだけは違った。止まらないゲルトに向かって、彼女も走り出したのだ。


「せ、先輩⁉」


 あまりの驚きに、全員が攻撃の手を止めてしまう。

 接近する両者の距離が、あっと言う間に縮まる。


「この距離なら!」


 マリベルが至近距離で発砲を開始した。しかし、それでもゲルトは銃弾を避ける。普通の人間ならあり得ないほどに体を逸らし、まるでゴムのように伸縮して回避する。


「甘いんだよポリ公が!」


 そして、二人の距離は手の届く範囲まで近づいた。その瞬間、ゲルトがパンチを繰り出す。常人では不可能な速度で、拳がマリベルまで伸びていく。あまりの速さに、マリベルは回避できない。拳は、マリベルの頬に命中した。

 鈍い音が通路に響く。


「おらっ! もう一発どうだ?」


 今度はマリベルの懐に、ボディブローが決まる。

 あまりの威力に、マリベルの口元からは吐瀉としゃ物が飛び出る。堪らず、マリベルは膝をついてしまった。


「もうダウンかよ。しょうがねぇからよ、謝ったら許してやってもいいんだぜ?」


 馬鹿にするように、ゲルトはふざけたような口調で言う。

 だが、マリベルは歯を食いしばりながら、ゲルトを睨んだ。


「謝るのはお前のほうだろうが……」


 その瞬間、マリベルはゲルトの腕を引っ張った。前屈みになったゲルトの胸元には、銃口が付きつけられる。


「避けてみろよ!」


 トリガーは引かれ、銃弾が飛び出す。ゼロ距離で撃たれては、ゲルトも避けようがない。連続で飛び出す弾丸が、胸を貫き背中から抜けて行く。

 間違いなく、マリベルの銃弾は全て命中した。


「や、やった!」


 その様子に、マリベルの仲間達はガッツポーズを取った。しかし、マリベルだけは動かないままだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る