応援コメント

第5話 ゴブリンの実態」への応援コメント

  •  楽しく読んで来ました(*^_^*)

     アッシュくんが可愛くなってる(^^)

     ゴブリンのイメージはだいたい合ってますよ(*^_^*)

     中には人間と共存してたり、亜人種扱いの作品もあります。これらは伝承神話の方を重視していると思われます。

     尖兵や邪悪な悪魔的なモンスターのような存在としての扱いは指輪物語のイメージと思われます。

     あえてイメージを逆転させてインパクトを出したりもするので、調べるほど混乱しますね(;^ω^)

     そのうちファンタジー用語集でも執筆してみようかなとか思っております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ファンタジー用語集いいですね。
    「ライトノベル」と言う言葉自体、去年知ったばかりです(笑)
    カクヨムユーザーが当たり前のように知っていることも、子育てと仕事に明け暮れていた時代遅れの私には???がたくさんあります!