応援コメント

第2話 幻聴と対面」への応援コメント


  • 編集済

     楽しく読んで来ました。

     テロい味はエイルのオリジナルですが、見た目は美味しそう、味は攻撃的に不味いという事ですね(笑)

     エイルも若いかというと昭和生まれのおっさんなのですが(;^ω^)

     ファンタジーにおけるゴブリンのイメージを固めたのは指輪物語ですね。

     ゴブリンはヨーロッパの伝承の妖精なので著作権の問題はありません。その後はTRPGやゲームに引用されて登場し、メジャーになりました。

     ファンタジーのゴブリンは指輪物語が元祖です。

    作者からの返信

    エイルさんおっさんでしたか!
    可愛いお名前なので女性かも?とイメージしてました。
    私もオバサンなので親近感です(笑)
    私なりにゴブリンやエルフについて真剣に調べました。もう、自分なりの解釈で書くことにしたんですよ~
    色々教えて頂き感謝です‼️

  • かっこいいアッシュ君に導かれて飛ぶなんてステキ♪
    1話で恐いのかなとおもっていましたけど、楽しそうな状況でよかったです。
    サラちゃんが作る料理、楽しみです。

    作者からの返信

    アッシュかっこいいんですよ!
    ここだけの話、ちょっと秘密があるんですけどね。
    一万5千文字ぎりぎりで仕上げたいと思っています!