45ページ目.友人と海

 意外だった。


 イベントが終わった翌日の朝、順位が確定(阿舞野あぶのさんはやっぱり2位)したのを見届けると、さぞかし落ち込んでるんじゃないかと慰めのメッセージをSNSで送った。


(イベントお疲れ様。結果、残念だったね。ごめん、あんまり力になれなくて。次また同じようなイベントで頑張ろうよ)


 けっこう早く阿舞野さんから返事が届いた。


(おー、励ましありがと!)

(ってかあの面子で2位なんて、アタシ、マジすごくない!?)


 文面を見る感じ、負けたのに阿舞野さんはケロッとしてる感じだった。


 立ち直りが早いのか、それとも内心は落ち込んでるけど無理をしてるのか。


(うん、すごいと思う)


 オレはそう返した。


(ってか、ゆらっち、配信見てくれてたんだ! それの方が超嬉しいんだけど!)


 阿舞野さんはオレがイベントを観てなかったと思ってたらしい。


 たしかに阿舞野さんは、オレにふわりちゃんとの共演配信は観てと言ったけど、自分のイベントの配信を観て欲しいとは言わなかった。


(そりゃ観るだろ)


 オレは返す。


(マジか、ありがと!!)

(それよりさ、夏休み終わる前にもう一発、遊びに行かない?)


 阿舞野さんからデートの誘い。


 なんか陰キャのオレが女子と遊びに行くの、ふつうになってきた。


 まあ、楽しいっちゃ楽しいけど。


(別にいいけど、どこ行くのさ?)


 オレは尋ねる。


(やっぱり夏といったら、海っしょ! ゆらっちと買いに行った水着もあることだし?)

(あの水着、撮影だけじゃもったいないじゃん?)


 海か。


 友達と海なんか行ったことないから、オレは水着を持ってない。


 さすがにスクール水着で行くわけにいかないだろう。


 急いで買いに行かなきゃ。


 それにしてもけっこう人付き合いってお金かかるものなんだな。


 オレは今まで漫画を描くことに関してしかお金を使ってこなかったから。


(ふわりちゃんにはもう言った?)


 オレはてっきり夏祭りのメンバーで行くものだと思っていた。


(海は、ゆらっちとアタシの二人で行こうよ!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る