44ページ目.あと少し、もう少し

 阿舞野あぶのさんが雑誌のモデル権を懸けてガチで勝ちにいってるイベント、略してガチイベの最終日。


『ガチイベピンチ、マジ助けて!』


 彼女のルームの一言コメントにそう記されてあった。


 オレもこのイベント中、一日千円ずつ課金して、今日で五千円目だ。


 阿舞野さんの順位は、ファンのみんなの頑張りもあってただいま3位。


 それでもまだ1位との差は10万ポイント近くあったと思う。


 ラストスパートで逆転優勝を狙う。


 現在1位は元アイドルグループのひと。


 イベント最終日の最後の配信。


 夜の11時、スタートした。


『さあ、残り1時間! うーめろroom、バイブスあげていくよー!』


 いつも通り阿舞野さんの掛け声で配信開始。


 うーめろ推しのリスナーが阿舞野さんを1位にするため、ギフトアイテムを投げまくる。


 オレも負けずに千円分の有料ギフトを阿舞野さんに贈る。


 しかし千円なんて焼け石に水のような。


 なんせ10万ポイント近くの差があるのだから。


 オレの代わりに高額のギフトを投げてくれる熱心なファンがいる。


 オレも彼女を勝たせたい気持ちは、それぐらいの金額分持ってるんだけど……。


 イベ終了まで残り3分。


『ラストの歌、いっくよー!』


 阿舞野さんがラストの歌に選んだのは、この間ふわりちゃんと一緒に歌った、アニメ「美少女同心アスカ事件帖」の主題歌。


 最後にこれかよ!


 阿舞野さん、この歌、気に入ったのかな?


 確かに盛り上がるテンポの曲だけど。


 残り1分。


 阿舞野さんが熱唱するなか、大量のアイテムがスマホの画面に舞う。


 オレは彼女に対して貢献できず、それを指をくわえて見ている。


 順位が気になる。


 たぶん上位の配信ルームは、他もみんなこんな感じなのだろう。


 阿舞野推しのリスナーの人たち、頼む、オレの分まで頑張ってくれ!


 やがて、阿舞野さんの歌い終わりと同時にイベントが終了した。


 後はポイントの集計結果の更新を待つだけだ。


 オレの鼓動がドキドキして速くなる。


 手のひらがすごく汗ばんできた。


 もうそろそろかな。


 濡れた手でスマホを握りしめ、結果をチェックする。


 阿舞野さんの最終順位は……。


 2位。


 1位の人は変わらず、元アイドルグループにいたひと。


 1位との差は5万ポイント差。


 順位を一つ上げ、1位との差も縮めたものの、あと少しアイドルのひとには及ばず、逆転することはできなかった。


 阿舞野さんは負けた。


 彼女の夏が終わった。


 きっと落ち込んでると思う。


 なんて慰めてあげたらいいのだろう。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る