第9話 男女二人が夜の密室で

 隣の小部屋から椅子を持ってきて、机の前に南と二人並んでいる。

 勉強を見るという名目上、教える側は教科書やノートを覗き込まなければならないので、自然と身体を寄せ合う形になっていた。

 柔らかくて、いい匂い。ほのかに感じる体温が余計にせいを感じさせる。


「えくすぷろーじょん?」

「違う。それは爆裂魔法。エクスプレッションって読んで、表現って意味だ。まだ一二個目だぞ。少なくともあと四〇単語は覚えないとヤバいって」


 まあそんな邪念が気にならないくらい、南の勉強会は困難を極めていた。


「むーずーかーしーいー! 難しい!」

「それでもやんなきゃ落第だろ⁉」

「それはいやぁ~!」

「じゃあ頑張れよ!」

「それもいやぁ~!」


 ママがイヤイヤ期に入るという前代未聞の事象を前に、一人頭を悩ませる。

 時刻はとうに日付を超え、もうすぐ三時を迎える頃。

 南の集中力は限界に達していた。


「じゃあ残り八個を覚えたら休憩にして、甘いものでも食べよう!」

「甘いものって?」

「チョコとかスイーツとか?」

「家のお金で?」

「む……俺のお小遣いから……」

「よし! なんだかやる気出てきたぞ~!」


 細かなところでしっかりしているというか、そのくせやってることは落第をかけた追試の勉強だし。

 ともかくやる気になってくれたので、餌を使って英単語を覚えさせること三〇分。

 俺のポケットマネーから四桁の額がコンビニスイーツに成り代わる。


「美味し~!」


 ぱくぱくと頬張っては嬉しそうに声をあげる南の姿を、微笑ましく思いながら眺めていた。


「たっくんにもあげる! はい、あ~ん」

「ちょ! えっ⁉ ぐふぉ!」


 プリンを乗せたスプーンが俺の口に突っ込まれる。

 このスプーンはさっきまで南が口に入れていた。

 つまりこれは間接キス。

 俺の〝はじめて〟はいとも簡単に奪われるのである。


「美味しーでしょ?」


 ニヤケ顔をこちらに向ける南は、ソレを気にする素振りが一切ない。

 そしてまた当たり前のように、俺の口に入れたスプーンでプリンをパクり。


「やっぱプリンって神。作った人マジで尊敬する」

「本当に気にしないんだな……」

「ん? なんのこと?」

「いや、なんでもないっす」


 ギャルとか陽キャとか、そういう上位種の人間たちはきっと、間接キスごときじゃ興奮しないのだろう。

 対して今の俺は、間接キスだけでバクバクと心臓が激しく鳴っている。

 それを俺は〝コスパがいい〟として捉えることにした。

 だって直接しなくても興奮できるというのは一つの才能だろう!

 だからこれからは〝童貞コスパ最強説〟を提唱し、童貞の価値を高めていこうと思う。


「たっくんの顔、なんかキモいよ」

「『なんか』は余計だ!」

「キモいのは否定しないんだ」

「現実を受け入れているからな!」

「……」

「そ、そんなことより勉強再開するぞ! 追試まであと五時間だ!」

「はーい」


 いささか南の視線が痛いけれど、気分転換にはなっただろうから良しとする。

 それから一時間は集中して勉強することができたのだが。


「疲れた~もう無理~」


 南は俺のベッドの上でゴロゴロと寝転がる。


「まだあと四時間あるぞ! 四時間あればいけるって!」

「でも疲れた~勉強きらぁーい」


 一向に起き上がる気配のない南。

 ここは男として喝を入れねばなるまい。


「落第がかかってるんだぞ! 一年生からやり直しになるんだぞ! それでもいいのか!」

「JKブランドが一年延びるって思えば、悪くはないよねぇ」

「ちっ――友だちとも一緒に授業受けれなくなるし、学祭とか修学旅行だって!」

「そうなんだけどさー」

「だったらもっとやる気を!」

「じゃあ起こして~」


 南は両手を前に出し、引っ張ってとポーズで訴えかける。

 熱が入っていた俺は躊躇なく南の手を取り、引っ張り上げようとした。

 しかし――


「えいっ」

「うお⁉」


 なぜか南の方がグイッと引っ張ってきて、俺は彼女の上に覆いかぶさるようにして倒れ込んだ。

 密着。超密着である。

 パジャマという薄い布超しでは壁にすらならない。

 柔らかなお胸の感触が、それはそれはハッキリと感じられて。


「おお、おおおおっ! おっぱおっぱ!」


 俺の頭はオーバーヒートを起こしていた。

 そんな俺に構わず南は両腕をまわしてくる。


「あったか~い。ねね、ハグするとストレスの三割が軽減されるんだって~」


 背中に回された南の腕はぎゅーっと俺の身体を抱きしめる。


「たっくんの抱き心地ちょうどいい~」

「お、おま! ストレスで頭おかしくなったのか⁉」

「かもね~」


 こ、これは相当やられている。

 俺を抱き枕にしてしまうほど追い込まれていたとは。

 だけど、それよりも俺の理性がそろそろ限界だ――ッ!


「む、胸が! あ、当たって!」

「ん? なんて~?」


 南は俺の話を聞かないどころか、さらに強く抱きしめた。

 密着度合いがどんどん高まっていって、南の胸が押し広げられている。

 その感触にいよいよ頭が朦朧もうろうとし始めたその時。


「……ママもこうやって抱きしめてくれてたなぁ」


 南が寂しそうに呟いた。

 その切ない声音にひかれ、錯乱していた頭も冷静さを取り戻す。


 ……南のママ。

 そういえば、南の家族について何も聞いたことがない。

 というか落第寸前だったこともついさっき知ったことだし。

 俺はまだ、南亜沙乃という人間をただのギャルとしか知らないんだ。


「なぁ、ママの母親ってどんな」

「――はっ! ちょっとスッキリしたかも!」


 そう言うや、南は勢いよく起き上る。


「ちょっ!」


 上に乗っていた俺はそのままベッドの下へと落下。

 鈍い音とともに頭から着地を決めた。


「よし頑張れる気がする! たっくん次のとこ教えて……ってあれ?」


 とんでもなくだらしない格好をしているんだろうなぁ、と思いつつ、遠のいていく意識に身を委ねる。


「たっくん⁉ 大丈夫⁉ うそ、死んじゃう⁉」

「し、死にはしないから」


 最後の力を振り絞って告げると、俺は気絶という名の眠りにつくのだった。




 目が覚める。

 どうやらベッドの上でぐっすりだったらしい。

 時間はまだ六時過ぎ。

 南の姿はないので、自分の部屋に戻ったのだろう。


「今日ぐらい俺が作るか」


 ベッドからの誘惑を振り切り、一階のキッチンへと向かう。

 そこにはいつものように調理をする南の姿があった。


「あ、おはよ。たっくん」

「おはよ。起こしてくれればよかったのに。ってか今日ぐらいは俺が」

「ううん、大丈夫。ママはいつだって自分よりも子どものことを優先するものでしょ。勉強だってたっくんが教えてくれたから。あとは覚えるだけだったし」


 そう言って笑顔を見せる南。

 それでもさすがに今日だけは、自分のために時間を使ってほしい。

 落第というそれこそ人生の岐路になり得る日なのだから。


「朝ごはんはもうできた?」

「うん。あとはお昼用のお弁当作るだけ」

「じゃあ弁当は俺が作る」

「え、いいよべつに。ちゃちゃっと作るだけだし」

「良くない。一瞬一秒も無駄にしちゃダメだ。俺はママに後悔してほしくないんだよ」

「たっくん……」

「ほ、ほら! 部屋に戻って勉強して!」


 背中を押し、強引に南を自室へと送り届ける。

 扉の隙間から見えた南の机は、ノートや参考書が散乱していた。


「よし。はじめてだけど、やってやる!」


 気合を入れてキッチンに立つ。

 ネットのレシピサイトから良さげなものを選んで調理開始。

 一時間以上の激闘を終え、なんとか出来上がった弁当はどこか味気ない。

 それでも気持ちだけは込めたから、と自分に言い聞かせ袋に入れる。


 そろそろ家を出ないといけない時間。


「テーブルの上に弁当置いといたから。出るとき持ってって」

「ありがと。正直めちゃ助かった」

「うん。その、頑張って」

「ありがと! 頑張る!」


 いつもの笑顔とⅤサイン。

 なるほど。

 誰かと住むってことは、きっとこういうことなんだな。

 互いに助け合い、笑い合う。

 うちの家族も初めはそんな感じだった気がするよ。



 ――頑張れ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る