再開2

久しぶりに実家に帰った。

「お兄ちゃん!宮聖ちゃんと仲いいの?なんでいってくんなかったの!」

「え?宮聖のことしってんの?」

「私が人見知りから抜けることができた。その助言の方だよ!」

「え?なにそれw」

「ホントだもん!」

お兄ちゃんと久しぶりにこんな風に話をした。


夜、お母さんとお父さんが寝たあとのこと。

「ちょっと、穂乃。」

「え?なに?」

お兄ちゃんに呼び出された。

「実はさ、俺、宮聖に告白したんだよね。」

「え?!」

「中学の時、俺と宮聖は同じ学校だったじゃん。あれで友達がいない宮聖は俺を頼ってくれた。まぁ、俺はそれだけで好きになった。でも、こんなんで告白はできないかって思った。だから言わなかった。で、卒業。それからはなんか話してないと寂しく思えてきた。どんな人にどう言われようが宮聖といたかった。でも、連絡先は繋がってたからやり取りはしてたけど、やっぱり会いたいなってことで月一くらいで遊んでた。それを今まで繰り返して、結果告った。」

お兄ちゃんが話をし終わったその時、ピコン!と、お兄ちゃんのスマホがなった。お兄ちゃんはちらっと覗いた。そこには

「いいよ」

の、一言。

「え?!OK?!」

お兄ちゃんはとっても驚いていた。

「よかった……、 じゃあデート、行く?…」

電話をし始めていた。

「うん。いいよ。」

電話越しに聞こえる宮聖さんの声。

私はどこか寂しかった。

お兄ちゃんに置いていかれるのでは、宮聖さんに会えたけど見捨てられるのか、。そう思った。

でも、お兄ちゃんだから幸せになって欲しかった。







ねえねえ透。私さ、透のこと好きだよ。

ありがとう。俺も宮聖のこと大好き。


電話越しの声を聞いて、少し、少しだけ。悲しかった。そして、私は部屋に戻った。





「あれ、泣いてる…」

気づくと目からは大粒の涙が溢れていた。

「お、兄ちゃん…」

そう呟いた。


そして、お兄ちゃんは戻ってきた。

私はそれに気が付かなかった。



「穂乃?どうした?何かあったか?話聞くぞ?」

お兄ちゃんだ……









「やっぱりお兄ちゃんなんだ…」




私はお兄ちゃんが大好きだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る