推し×推し

カワウソさん

気になる存在

 私は倉庫で派遣社員として働いて約数年が経った頃、新人派遣社員が入るたび作業を教える事専門的に教えていた。


 色んな人見てきた分、新人さんの目を見るだけでその人の人柄が分かる様になった。


「あー、この人はどこどこの作業に行きそうだな。」

「この人誰かをストーカーしそう」とか。

 マイナスな事もプラスな事も、実際そういう事が当たってしまう。


 人を見た目で判断するのは良くないって良く言われるけど、私は目を見ただけで色んなことが分かる様になってしまった。


 半年前ほどに遡る。私の働いている倉庫は3階建であり大型商業施設くらいの大きさで、工場の作業の工程がたくさんある中、私は検品をメインに作業していた。

 人数も多い為パレットを運ぶ人、商品がたくさん入った箱を運ぶ人など分けられている。


 パレットを運んでいる人が、桜井さん。初めて見た人なのに何故か気になる存在だった。なんで気になるのかパッと見ただけじゃ、その時は分からなかった。


 これから何かある人なんだろうなとは感じては居たけれど、確信は持てなくて少し経った頃だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し×推し カワウソさん @migimimi1127

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ