第6話

「本当にいいの?」


 希先輩の確認に、荒木さんはうなずく。


「本当にその条件で、モデルを受けてくれるなら……」


「お、俺は反対です!」


 冗談じゃない! 


得体の知れないヘンな奴になんて、絶対に関わりたくない。


「動画編集なんて、今どきスマホでだってやろうと思えば出来るのに、うちのパソコンが使いたいだなんて……。そんなの、自分たちでやればいいじゃないですか」


「ダメかな……」


 荒木さんの視線は、希先輩を追った。


いつもクールな先輩が、それを察知してわずかにうろたえる。


「そ、それは……。私は別に……」


「圭吾は人物に興味ないから、だからそんなこと言うのよ。いつも風景とか植物ばっかりでさぁ」


 みゆきが声をあげた。


そのまま背の高い荒木さんを見上げる。


「わ、私が荒木さんに、モデルをお願いしてもいいってことですよね……」


 端正な顔は、美しく微笑んだ。


「もちろん。編集作業、教えてもらえる?」


「部長! 私が教えます。だったらいいですよね!」


「う、うん。それで、写真部全員がモデルをお願いできるなら……」


「もちろん。その覚悟でお願いしに来ました」


 イケメンスマイルが炸裂する。


ノックアウト! 


そこからは早かった。


あれよあれよという間に日程が決まってしまう。


「じゃあ……。みゆきちゃん、お願いできる?」


「ハイ!」


 くそっ。


どいつもこいつも簡単に手懐けられやがって。


俺はちらりと舞香を盗み見た。


いまの彼女は、いったいどうなってしまっているのだろう。


見た目にはなにも変わらない。


完全に普通に見える。


去年同じクラスではあったけれど、特に接触があったわけではないから、そもそも普段っていうのが分からないワケではあるんだけど……。


まぁ、そもそも、俺の方から女の子に積極的に話しかけることなんてことも、基本的にないし、ましてや向こうから来るなんてことは、当然全然全く皆無なワケなんだけど……。


荒木さんが俺にささやく。


「ところで、舞香とはどういう関係?」


「去年同じクラスだったってだけです」


「えぇ? 『星空』フォルダーなのに?」


 驚いたようなその大げさな表情は、演劇部ゆえなのか元々の素なのか……。


どう返事をしていいのか分からず、動揺を隠せない俺に、彼はクスッと微笑んだ。


「そっか、そこからなんだな。了解」


 爽やかな笑顔で手を振って、彼らは部室を後にした。


嵐のようなその去り際に、舞香と目が合う。


彼女は俺に向かって、小さく手を振った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る