あの日、君と出会った日

@Kisaragiruru

第1話蘇る記憶

優)いててててぇ、、

私。え、動ける!走れる!うわぁぁあやった!あれ、けどあの時はねられて、、

〜18年前〜

綾瀬)おかあさんいってきます!

母)いってらっしゃい!きをつけるのよ

ガチャ

綾瀬)やばいやばいやばい遅刻する!信号チカチカしてる!遅れるから渡っちゃえ

ぶぅぅぅうんぷっぷーぷーーーーばごぉん

通行人)きゃぁぁぁ!誰か、誰か救急車を!

女の子がトラックにはねられたぞ

ピーポーピーポー


綾瀬)あれ、私寝てた?ここはどこ?

?)ここは夢の国だよ

綾瀬)???どういうこと?てかてかてかそんなことはどうでもいい!学校行かなきゃ!お母さんとお父さんに怒られるよ

?)あなたは、、、っっ、学校はもう行かなくていいんだよ。お母さんとお父さんはもう少ししたらくるからね

綾瀬)あ、思い出した。私あの時急いでてとらっくにはねられたんだ。てことは、私はもう死んでてここは天国。。うわぁぁぁあん

おかあさぁんおとおさぁんあいたいよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優)ていうことは私は生まれ変わってる!?

お母さん)優〜はやくしなさい!遅刻するわよ

優)優って、だれ?あ、私優って子に生まれ変わったのか、えっぇ?漫画でもあるまいし

がたがたがたがた

お母さん)そんな急いで階段降りたら怪我するわよ!急ぎなさい!入学初日から遅刻とかありえないわよ!

優)お母さん。聞きたいことがある!

私ってだれ?

お母さん)はっ、はぁ〜?寝ぼけてるの?あなたは佐倉優だよ 顔洗ってきなさい

いつまでこの脳は寝てるのよ

ぱちーん

優)いてててて、頭悪くなっちゃうでしょ!

お母さん)デコピンくらいでウジウジ言ってるんじゃないわよ!お陰で脳が起きたでしょ!急ぎなさい


優の心の声)はぁはぁ、やっぱ生まれ変わってた。


キーンコーンカーンコーン

ガラガラっ

優)ふぅ、ギリギリセーフ

担任)おい佐倉!ばかか?なにがセーフださっさと座りなさい!

クラスの人)あはははは入学初日から面白い子発見〜

優)///すいません、えっと、席はどこだっけ

担任)下駄箱に座席書いてあっただろ!はぁ、お前の先は一番後ろの空いてるところだ!

よぉし、全員揃ったということで自己紹介をしよう!まず俺の名前は田辺 紺(たなべ こん)という!よろしくな

優)田辺紺。どこかで聞いたことあるようなないような。

田辺先生)おい!佐倉一人でごちゃごちゃうるさいわー!お前から自己紹介な!

優)えぇー!はい。

私の名前はゆうば、あっ、違う

えっと佐倉優ですよろしくお願いします

クラスメイト)俺の名前は〜です

       私の名前は〜です

田辺先生)はい!みんな言ったな!これで1時間目を終わりにする

キーンコーンカーンコーン

優)はぁ、やっと終わった

そもそも10歳だった私が16歳の頭になってるのは嬉しいけど、勉強もなんもわからない。

ていうか、田辺紺って、、なんか知ってるような、誰だっけ、

クラスメイト)ねぇねぇ優ちゃんだよね!

友達にならない?

優)あ、ごめん

さっき自己紹介きいてなくて、名前教えて

クラスメイト)優ちゃん面白いな笑

私の名前は芽衣だよ!芽衣ってよんで

優)芽衣!よろしく!私も優ってよんで!

芽衣)うん!優!次学年集会だから体育館いこ!

優)うん!


次に学年主任の田辺紺先生からお話しです

田辺先生)皆さんおはようございます!〜ですね 〜をがんばりましょう

これで話を終わりにします!これからよろしくお願いします!

女子生徒)やばいやばい田辺先生カッコ良すぎない?それなそれな


次は校長先生の話です

校長)今年は桜が綺麗ですなぁ〜



一時間後



これで学年集会を終わりにする


生徒)校長はなしなげぇつーの、


優)なぁんか紺ってひとひっかかるな

芽衣)ん?なんかいった?早く教室戻ろ優!

優)うん


キーンコーンカーンコーン

田辺先生)これから三時間目を始める

三時間目は先生に質問コーナーだ!質問ある人手を上げろ!おっ、手が上がった。ごめん名前忘れた。そこの左の一番前の男子

男子生徒)俺は、並木蓮です

質問いきまーす!彼女いますか?

田辺先生)ばっ、なんていう質問だよ

いねぇよ まぁ忘れられない人っていうのはいるけど

蓮)元カノすか?ふぅーーー

田辺先生)ちがう、片想いっていうか、会えないっていうかぁあー!もう!俺の好きな人の話はいいからほかほか!

はい!真ん中の列の三列目の子

芽衣)はい!私は山田芽衣です!

なんで教師になったんですか?

田辺先生)えっと、話すと長くなるんだけど。一つは子供が好きだから、

もう一つは幼なじみの夢が高校の先生だったんだ。けど幼なじみは10歳の時に他界してしまってな。だから幼なじみの夢を俺が叶えようと思ってな

芽衣)うわぁ、その幼なじみが初恋か!おめでとうございます!先生も男ですねぇ!

生徒たち)ふぅーーいけめんーー

優の心の声)え、幼なじみが10歳の時に他界?私と同じ歳、しかも私の夢高校の先生だった。もしかして隣の家に住んでた、あの紺?絶対そうだ、今思えば顔も似てる。

再会できた。私の初恋の人






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの日、君と出会った日 @Kisaragiruru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ