二刀流ってこんな感じかな?

野林緑里

第1話

毎年恒例のKAC企画の最初のお題は「二刀流」


これをみた瞬間に「二刀流」ってなんだあああ!となった。


二刀流といえばメジャーリーグの大谷翔平みたいな人のことだあとなったのだが、言葉だけを読みとくと単純に二本の刀をもった剣士の流派的なものなのかなあとなる。


二刀流


二刀流


二刀流と思われる


というか勝手に名付けちゃおうなことを考えてみる。


ビールと日本酒を同時に飲む


サッカーボールディフェンスしながら、バレーボールを両手でぽんぽんとトスしまくる


歌舞伎するけど狂言もする


介護しながら看護もする


散髪しながらダンスをする


超美女と超不細工な彼女と同時に付き合う


異世界で冒険しながら、現実世界できつーい仕事をする


うーん。


まだ600文字以上ならないなあ。



二刀流


二刀流


二本の包丁で同時に人参と大根を切る


テレビをみながら、スマホでカクヨム小説を書く(わたしよくやります(笑))


ここでも600文字ならず!!


奥さんと子作りしながら外で彼女とうきうきデート(ただの不倫じゃん!!)



ようやく400文字突破!!


暖房つけているのに窓開けっぱなし



二刀流とはいわないぞ!


電気代くうだけじゃん!


おむつ交換しながら食事介助


いやいや


不潔すぎる


あと100文字必要!



勇者しながら魔王もする


どういうこと?



鍵師しながら魔法使いにもなる


でも勉強嫌いな鍵師キイはすぐあきらめたから二刀流にならず


これしか読んでない人にはわからないネタです(笑)


おっ、600突破しそうじゃん


突破したぞ!!


600文字以上ならいいよね?


だったよね?



というわけで


二刀流について


結局のところ


なんだろうね


ネットで調べてみました


「二刀流(にとうりゅう)は、両手(右手と左手)にそれぞれ刀もしくは剣を持って、攻守をおこなう技術の総称。二刀剣法とも呼ばれる。転じて、二つの異なる手段をもって事にあたること、あるいは同時に二つのことを行うことを意味するようにもなった。拳銃を使う場合は二丁拳銃と言う。英語においては武器の種類を問わずDual wield(二刀流)と表現する」とウィキペディアに書いてありました!



それでは


さよーならーー!!



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二刀流ってこんな感じかな? 野林緑里 @gswolf0718

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ