応援コメント

第8話―過度な性的描写―」への応援コメント

  •  全年齢向けサイトなのにアレなタイトルを見ると「勘弁してくれよ……」と私も思います。恐らくは長文タイトル+目を引く内容という事で過激なタイトルになっているのでしょうか。
     しかも上位作品ってR18相当の描写があっても何だかんだで消されずに生き残っている場合もありますよね。モヤモヤしちゃいます。

     一般文芸では具体例は書いていない、というのは確かにその通りですね(一部例外はありますが)。
     大人向けは大人向けでも、「主人公が不祥事で始末書を書く」「主人公の先輩が部下の不始末の尻拭いする」みたいな感じの大人の世知辛さを書くような「大人向け」は読むのも書くのも好きなんですがねぇ……

    作者からの返信

    作者の性癖を読者のことを置いて好き放題と描かないで欲しいものですよ。
    まったくと呆れてしまいます。
    ラブコメ好きでもアレなシーンは苦手な人もいることや被害にあった本人や関係者も少なからずいるからやめて欲しい。
    しかもそれが主人公が本能のままに行う作品を見ると気分が悪くなるというのにです。

    確かに振り返ってみれば確かにありますね一般文芸でも。そんな場面はないと安心してバスや電車で読者しているときに
    思った以上の過激な場面では。
    周りがスマホでニュース見ているのに私だけなんてもの見ているんだろうと良心が痛くなったことあります。

    斑猫さん、いつもコメントありがとうございます。