応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 少女 Sへの応援コメント

    よくこれだけ、昔のドラマテーマで並べられたものですww

    作者からの返信

    副題から興味を持って読みに来てもらおうと工夫しました。

  • こ、こういう環境依存文字の使い方があったとは!
    勉強になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    いろいろ試行錯誤しながら書いていました。

  • るしあん様、こんばんは。蜂蜜ひみつ様のフォロー、コメント欄から参りました、まめははこと申します。にゃん太郎さんが猫さん達から一目置かれるボスであることがよく分かる描写、生魚を母猫さんにあげない理由など、本当に猫という存在を愛しておられる作者様が書かれた作品だなあ、と感嘆いたしました。実家で昔飼っておりましたチンチラシルバーを思い出させて頂きました。ありがとうございます。続きを拝読するのが楽しみです。

    作者からの返信

    まめははこ様、はじめまして。

    短歌・俳句など、沢山読んで頂き、🌟評価まで頂き ありがとうございました。

    猫好き同士、よろしくお願いします。

    にゃん太郎をはじめ、ウッシーたちは、モデルにゃんこがいます。

    三毛猫さくらは、実際に飼っていた三毛猫さくらがモデルです。

    楽しんで貰えると嬉しいですね。

    ありがとうございました。

    編集済
  • あははは。

    にゃん太郎親ビン、素敵💓ー!

    浪花節だよ、にゃん太郎‼️

    作者からの返信

    にゃん太郎親分はモテモテなデキル親分なのです。
    苦労性ですが……

  • あとがきへの応援コメント

    連載おつかれさまでした。
    そして完結おめでとうございます。
    個性的な猫たちが出て来て、楽しく読ませていただきました。
    今もきっと、虹の橋のたもとで、みんなで楽しく遊んでいることでしょうね。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    ラストは悩みましたが、悲しみより希望的なラストに成ったと思います。

    続編?も楽しみにお待ち下さいね。

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    可愛くて愉快でちょっと不思議な物語。

    私は振られてもめげないコロッケが好きだったので、アイリーンとのその後も気になりつつ。

    今度は不思議な黒猫の話なんですね。
    次回作も楽しみにしています!

    作者からの返信

    最後まで読んで頂き ありがとうございました。

    コロッケとアイリーンの孫がメンチカツだったりします。

    『邪神が転生 !潮来 由利凛と愉快な仲間たち』

    の167話にも少しだけ出てきます。

    https://kakuyomu.jp/works/16817139558169281752/episodes/16817330653294541118

    黒猫サファイアの話も楽しみにしてくださいね。

    編集済
  • あとがきへの応援コメント

    長きにわたる連載、お疲れ様でした!!! みんなとてもかわい、しくて、楽しかったです。

    サファイアさんのお話も期待していますね!!

    作者からの返信

    お手数かけてスミマセン。

    おそらく 10作品しか表示されていないのだと思います。

    作品の一番下に
    『全てを表示(20作品)』

    と、あると思うので タッチ して見てくださいね。
    もしくは『コレクション』にもあると思います。

    私はPCは出来ないので、スマホでカクヨムしています。

    お話は、一応 独立しているので『邪神が転生~』から読んでも大丈夫です。

    『邪神ちゃん~』『大江戸くん~ 』が過去の話なので、読んでもらえるとより楽しんでもらえると思います。
    どちらも物語デビューして、1ヶ月くらいから書いたので、つたないと思いますが、一生懸命に書いた作品です。

    読んでもらえると嬉しいです。

    https://kakuyomu.jp/works/16816927860602503559

    邪神ちゃん バンザーイ ! のURLです。(カクヨム版)

  •  猫又や猫魈になったり、転生したりして、また飼い主に逢いに来てくれたら嬉しいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    どういう終わり方にするか悩みました。
    やはり、
    『俺達の闘いは、これからだ!』

    みたいに未来に続く感じで終わりましたね。

    可愛がっていた猫。
    どんな形でも良いから、また逢いたいですね。

  • 第36話 三週間目の浮気への応援コメント

    コロッケにもついに春が(#^^#)!
    熱烈な彼女ですね~。

    早くコロッケの誤解が解けると良いですね!

    作者からの返信

    連載を始めて、後一月で一年に成るので、コロッケにも恋人をと考えました。

    コロッケには、ピッタリな彼女だと思います。

  • 第35話 2022年のマリリンへの応援コメント

    マリリンの純粋の恋心を利用して……コロッケ、なんて猫なのー(;´∀`)

    作者からの返信

     酔っ払いは、しょうがないですね。
    ガンモがリア充なのが、よほどショックなのだと思います(笑)

  • あら?
    コロッケ、また一瞬だけアッチの世界に行っちゃったのかしら??

    そしてリバウンドもして、いつも以上になったコロッケ……。

    ……ガンバレ(笑)!!

    作者からの返信

    ダイエットして油断するとリバウンドしてしまいますよね。


    ハロウィーンと云うこともあり少しだけ未来?に行ったようですね。

    コロッケに甘い父ちゃんだから、どのみちリバウンドしていたかも知れないですね。

  • 誰が名付けたか「にゃん太郎」
    おっちゃんですやん、と思ったらルビがふってあった

    メンマ
    チャーシューの切り落としを食べているのにメンマですか
    これもおっちゃんの仕業か!
    さすがにチャーシュー呼びはダメだと思ったのかな
    おっちゃんの心にもTPOが

    こんにちは!
    読ませていただきました。
    ほのぼのネコちゃんのお話みたいで、楽しそうです!

    作者からの返信

    とある漫画で、 
    ニワトリを『カラアゲ』
    子豚を『チャーシュー』
    と名付けて呼んでいました。

    流石に、これは………と思っていたので『メンマ』にしました。

  •  またまた出ました北斗の拳!『にゃんオウ』『にゃんシロー』『ユリにゃん』に『サウにゃあー』!(^_^)

    作者からの返信

    にゃんゴローが主役? から考えました。

    楽しんで貰えたなら嬉しいです。

  • 無事に戻れて良かった(*^^*)
    しかし本当に未来なのか夢なのか……。

    作者からの返信

    今回のお話は、

    『邪神が転生! 潮来由利凛と愉快な仲間たち』

    と、コラボしています。

    未来か夢かは………

  • ウッシッシーに大笑いしてしまいました
    (*´艸`*)

    作者からの返信

    喜んで貰えて嬉しいです。


  • 編集済

    第15話 I’ll be back ! ②への応援コメント

    出たあ~北斗の拳!(^_^)

    作者からの返信

    このギャグをやりたかったんですよね。
    (≧▽≦)

  •  ドラマ、歌、そして漫画。いろいろと造詣が深いですね。
     次のお話は、タイトルからして映画ですね?

    作者からの返信

    タイトル詐欺に成らないように頑張りました。

    タイトルからでも気にして貰えるように工夫しましたね。

  • 第7話 君の名は……への応援コメント

     京都で『しのぶ』、神戸で『なぎさ』・・・小林旭ですね!わかる人にだけ爆笑ものです。お見事!

    作者からの返信

    アルファポリスも含めて、気づいた方は@windrain様だけですね。

    隠しギャグに気が付いて貰えて嬉しいです。
    (≧▽≦)

  •  猫の話、好きです。面白いです。
     にゃん太郎みたいな野良猫、近所にもいます。でも太っているから、半野良かもしれません。(私もときどきエサあげてます(^^ゞ)

    作者からの返信

    にゃん太郎は、猫たちからも人間からも人気のボス猫です。
    きっと、アチコチからエサを貰っているのでしょうね。

  • コロッケまでもが……(^_^;)
    モテない猫は犬にはモテる要素があるんですかね。
    昔コーギー飼っていましたが、彼女らは体力の塊ですよ。コロッケ本当に痩せちゃいますね。

    作者からの返信

    コーギーは、元々 猟犬だったと聞いた記憶があります。

    彼女達に追いかけ回されたら、きっとダイエットは成功すると思います。

    猫を好きな犬は意外といると思うので、こんな感じに成りました。

  • がんばれコロッケ!
    兄弟達も彼女付きだったとは。
    痩せればもしかしたら、もしかするかもそれないぞ!?

    作者からの返信

    コロッケの受難は続きましたね。
    果たして、痩せることが出きるのか、彼女が出きるかは、今後を楽しみにお待ち下さいね。

  • コロッケ、そうだよね、子猫達にも先を越されて……(ToT)
    でも、きっとコロッケにだって素敵な彼女がいつか……!
    ……来ますよね(笑)?

    作者からの返信

    不遇のコロッケ

    たぶん きっと そのうち
    彼女が見つかるか ?

    現在、構想中なので 楽しみにお待ち下さいね。

  • プルとキャラ、ちゃんと迷子札していたのね。流石は猫カフェのお嬢さん達。
    とりあえず、一件落着しそうですね!

    作者からの返信

    今回のお話は『大江戸くん』
    とコラボしています。

    19日、21日に更新する
    閑話 紅い悪魔 ⑤ ⑥
    に人間目線の物語があります。

    猫に迷子札は必須ですよね。

    最近は、チップ ? を身体に埋め込むみたいですが 心配ですね。

  • こ、これは……地雷を踏みまくるキャラとプル。
    にゃん太郎もタジタジですね(汗)

    作者からの返信

    子供は遠慮を知らないですからね。

    流石のにゃん太郎も敵いませんね。

  • あらら、ちっちゃい子達は脱走して、どうなる事やら……心配ですね(´・ω・`)

    コロッケが違った意味で人気だったとは(笑)親戚のおじさんのお小遣いと一緒ですね!

    作者からの返信

    コロッケは、まさに『メッシー君』の状態ですね。

    明日、明後日と更新しますので楽しみにお待ち下さいね。

  • 無事に育ってよかったです。まさかのここでボンド(笑)。ワイルドな感じがします。

    作者からの返信

    おっちゃんの命名には、
    アタリハズレがあるので
    ウッシー達には不評のようですね。

    そもそも主人公が にゃん太郎ですから………

  • オコゲの仔猫も無事に産まれて、今日も賑やかですね!
    一匹ボンドなのには嫉妬しちゃいますよね。
    カニゾウには笑いました(ΦωΦ)フフフ…
    個人的にはマリリンとガンモ推しです(笑)

    作者からの返信

    マリリンはガンモが大好きなので『種族の差』なんて、気にしません !

    コロッケに差をつけられましたね。

  • 候補!! そしておじちゃん呼び。猫さんの世界も大変ですね。

    作者からの返信

    なかなか思うように成らないのが『 恋 』ですよね。

    コロッケの野望は叶うのか ?

    続きを楽しみにお待ちください。

  • コロッケの執念が出会いを生んだ(笑)
    しかしタビちゃんから「おじちゃん」呼びされている時点で恋愛対象外……いやいや、お兄ちゃんと呼ばれる様に頑張れコロッケ!

    作者からの返信

    コロッケの『 恋 』はこれからだ !

    みたいな感じで終わったように見えますが 、続きます。

    楽しみにお待ちくださいね。

  • オコゲさんの赤ちゃん、たのしみですー!!

    作者からの返信

    現在、いろいろ考えているので 楽しみにお待ち下さいね。

  • コロッケ、新世界(オネエ)への階段一歩登っちゃっている?!
    オコゲも生まれそうで、まだまだ見逃せない展開ですね!

    作者からの返信

    新世界(オネエ)に『王手』
    状態のコロッケ !

    オコゲも含めて、 楽しみにお待ちくださいね。

  • 第17話I’ll be back ! ④への応援コメント

    最新話まで拝読。レビュー置いていきますね。

    作者からの返信

    素敵なレビュー を ありがとうございます。

    おっさんホイホイ

    言い得て妙 なコメントでした。

  • 第17話I’ll be back ! ④への応援コメント

    いや、勘違いしていた方がしあわせな時もあります。

    作者からの返信

    世の中、知らない方が幸せな事が多いですよね。

  • 第16話 I’ll be back ! ③への応援コメント

    さらにミネバ様っ!!

    作者からの返信

    このネタで門番に立っていた人が誰か 予想が出来ると思います。

    『大江戸くん』ともコラボしています。

  • 第15話 I’ll be back ! ②への応援コメント

    ダイザエモンさん(笑)。まさかの、まさかのっ。

    作者からの返信

    このネタに気づくのは同世代ですね。
    若い人は知らないかなぁ~

  • 第17話I’ll be back ! ④への応援コメント

    コロッケ……。
    君は本当に女の子達に良い様にされちゃっているね(TOT)

    彼らが報われる日は来るのでしょうか……。

    作者からの返信

    連敗した、コロッケ。

    百戦錬磨の シーマさんには
    敵わなかったようです。

    コロッケの明日は、どっち ?

    次の更新を楽しみにお待ちくださいね。

  • 企画からお邪魔しております!

    動物、中でも猫が一番好きな私にとってこのお話はまさに天国( ꈍᴗꈍ)
    にゃんにゃん王国っぷりに心底なごみながら悶えております!
    日常の疲れが癒される……。

    次回更新もお待ちしております!
    お互い執筆頑張りましょう〜(≧▽≦)

    作者からの返信

    私も猫好きなので嬉しい反応に感謝しています。

    短編(一話完結)の三作品も
    猫物語なので、よろしければ読んでくださいね。

    この物語は、『もー ! もー ! もー ! 』が人気だったので連載することにしました。

  • 一夜にして連敗記録を大幅に更新しましたね(^_^;)
    頑張れコロッケ!

    女の子達は絆が深まって良かったですね♪

    作者からの返信

    身に余る欲は身を滅ぼす

    フラれ王が ハーレム王に成るのは難しかったようです。

  • めでたしですね(笑)。

    作者からの返信

    コロッケにとっては災難でしたが、ネコカフェ や 雌猫《女の子》達の立場では めでたし ですね。

  • 一体、いくつのパロディが(笑)

    私には4つしか分からなかった。
    あ、タイトルで5つでした(ΦωΦ)フフフ…

    作者からの返信

    そうですね。

    5作品( Gは、まとめて一作品)ですね。

    楽しんで貰えたのなら 嬉しいです。

  • ネコカフェがコロッケ目線だと何やらキャバクラの様に見えるのが面白いですね!

    はたしてモテモテになれるのでしょうか。
    続きを楽しみにしています〜(*´∀`*)

    作者からの返信

    何気にコラボしているので、
    両方読んで頂くと より楽しめるようにしたので嬉しい反応です。
    明日、明後日の三部作です。

    楽しみにお待ちくださいね。


  • 編集済

    種族を超えた愛ですね(*´∀`*)
    大きなマリリンに溺愛されていて困惑するガンモ……。
    うん、頑張れ!

    作者からの返信

    私が飼っていた猫『さくら』と 以前勤めていたお店の雌犬
    『ロン』ちゃんは、とても仲良くしていました。

    ガンモも モテモテですね。

    次回は『コロッケ』が主役です。
    30日、1日、2日 に分けて予約投稿済みです。

    楽しみにお待ちくださいね。

  • 第9話 プロポーズ大作戦 ?への応援コメント

    拝読。タイトルが往年のドラマや曲名等ですね。これは同世代疑惑がw

    作者からの返信

    物語のイメージで昔の近い
    タイトルをつけました。

    たぶん同世代だと思います。

    ありがとうございました。

  • 第9話 プロポーズ大作戦 ?への応援コメント

    猫の世界にはニャンコ・口コミ・ワークがあるんですね。
    SNSよりも情報早くて信憑性もありそうです。

    そして、いつもいつもにゃん太郎親分、お疲れ様です(´;ω;`)
    本人では無くて、親分にクレームが来るとは!

    作者からの返信

    ガンモやコロッケに言っても無駄だと思って親分にクレームを言うのでしょうね。

    口コミの力は人間も猫も侮れないネットワークだと思います。

  • 第5話 少女 Sへの応援コメント

    たまたま見つけて読んでみました。
    自作にも猫を重要キャラで登場させてしまう程の猫好きなもので。
    面白いです (^_^)
    にゃん太郎親分の何かにつけて頼り甲斐のあること!
    それに各エピソードのタイトルや内容に、古いドラマや歌のタイトルがサラッと出てきて、思わずクスッっとなってしまいました。
    また来まーす。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。

    長編以外の三つの物語も『猫』が主役 ? なので
    よろしければ読んでくださいね。

  • 第8話 また逢う日までへの応援コメント

    あらら、スカーレットに戻るチャンスだったのに。でも飼い主さんもご近所に引っ越して来て良かったですね(*^^*)

    でも何だかんだでウッシーという名前、愛されていますね!
    ……本人もまんざらでは無い?!

    作者からの返信

    ウッシー自身

    自分の名前を『ウッシー』と認識している事に微妙な気持ちなんでしょうね。

    なんだかんだで馴染んでいるようです。

  • 半野良猫、自由で餌も貰える
    ニャンコの事勉強にならます
    親分、さすが!

    作者からの返信

    最近は、半野良猫が多く成った気がします。

    優しい人が増えているのだと
    信じています。

  • 第7話 君の名は……への応援コメント

    オコゲ……。
    ウッシーに引き続きおっちゃんのネーミング犠牲者が(ToT)

    作者からの返信

    おっちゃん のネーミングセンスは少し変わっているので
    名付けられた方は堪《たま》らないかも知れないですね。

  • にゃん太郎たちのほのぼのした物語にほっこりしました。
    ガンモに素敵な彼女ができるといいですね!

    作者からの返信

    にゃん太郎達の日常を楽しんで貰い嬉しいです。

    ガンモの恋の行方は、どうなるか ? 楽しみにお待ち下さいね。


  • 編集済

    これは、ガンモとコロッケとさくらの三角関係になるのでしょうか?
    (お兄ちゃんも入れて、四角関係?)

    作者からの返信

    おっちゃん こと お兄ちゃんは過保護なので、そう簡単にはお付き合いを許さない気がします。


    ちなみに、モデルになった本物の『さくら』は犬好きの猫嫌いでしたね。


    近況ノートに『さくら』の
    写真を載せました。

    編集済
  • 根性あるな~と感心してしまう。

    作者からの返信

    猫たちは意外と琢磨《たくま》しく生きています。

    そんな様子を物語にしました。

  • コメント失礼致します。

    本当に作者様が猫達の声が聞こえる様な、ほのぼの素敵な会話ですね(*^_^*)
    (ご飯の取り合いですが)

    次の更新、気長にお待ちしています。

    作者からの返信

    猫と暮らしてみて、以外と猫達は表情豊かな事に気がつきました。

    また、こちらが話すと時折
    返事をしているような鳴き方もします。

    なので思い出しながら、アテレコをしてみました。

  • そうですね、牛柄でウッシーと茶色いからココア。
    そりゃあウッシーちゃん怒りたくなりますよね(^o^)

    作者からの返信

    ウッシーの子供達は、保護できませんでしたが、
    ココアちゃんは、貰い手が
    見つかりました。

    そのあたりのお話は、後日
    執筆する予定です。

    おっちゃんのネーミングセンスは………ご愛嬌と云う事で。

  • 読み切り漫画が連載始めたで~ な感じ(*´▽`*) 
    ほのぼの良いです!

    作者からの返信

    不定期更新の上に、そんなに続かないかも知れないですが、楽しみにお待ち下さいね。