厄介な初恋の君

 初めて会った5歳の頃、あまりにも可愛くて一目惚れした。

 すぐに男だと分かり幼馴染として幾数年…学ランを着た彼は、やっぱりあまりにも可愛かった。

 男、だよな。

 男だよ。一緒にお風呂にも入っただろう。

 先日、後輩に告白されたが、脳裏にこいつが過って断ってしまった。

 初恋は厄介なのだ。


***


 初めて会ったのは5歳の頃。塀にできた穴を通って自宅の庭に侵入して来た同い年のこいつは、あまりにも可愛くて一目惚れした。当時の俺は、彼を女の子だと思っていたのだ。

 まあ、すぐに男だと分かったので初恋は玉砕した。だが、それからしょっちゅう塀の穴から不法侵入して来たので、しょっちゅう顔を合わせることになった。

 所謂、幼馴染として幾数年経った。中学生になり、俺も彼も学ランを着ていた。なのに、学ランを着た彼はやっぱりあまりにも可愛かった。

 男子にしては可愛く、女子にしては凛々しい。線の細い美少年だと、上級生の女子の間で人気になっているらしい。


「男、だよな」

「男だよ。一緒にお風呂にも入っただろう」


 中途半端に声変わりをしてしまったハスキーボイスで更に脳がバグる。

 幼馴染が男で、同性であることは、5歳の頃から嫌というほど知っている。一緒に風呂も入ったし、トレイにも一緒に入ったことがある。


「そうだ! 聞いたよ、この間、後輩の女子に告白されたの断ったって。何で? 可愛い子だったのに」

「いや……タイプじゃ、なかったから」


 先日、後輩の女子に告白されたが、脳裏にこいつが過って断ってしまった。

 彼女と付き合うことになれば、彼と登下校できなくなるし、放課後にお互いの家を行き来する時間がなくなる。頻繁に泊まりに行くこともできなくなるし、休日に遊びに行く時間だって……嗚呼、初恋は厄介だ。

 玉砕などしていなかった。あれから、大事に大事に磨かれて、俺の中でこじれている。


「まさか、他に好きな子がいるのか?」

「え?」

「みんな言ってたんだよ。お前には、嫁がいるって。誰だよ?!」

「……誰だそれ?」


 後で知ったが、彼は周囲から俺の嫁扱いされているらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る