応援コメント

第14話 アイテムスロー」への応援コメント


  • 編集済

    子鬼とは「子供の鬼」の事なので、ゴブリンなら小鬼だと思います(^_^;)

    あとちょっと気になったのは、魔物の名称のカタカナ表記が()で漢字表記の後ろにあること。
    漢字表記、例えば小鬼なら、その「小鬼」にルビを振った方が読みやすいと思います(^_^;)




    アルケミストって錬金術師の事だと思うので、それなりに強いはずなんですけどね🤔
    それともこの世界のアルケミストって、ポーション類を作るだけの人なのかしら❓🤔
    だとしても、状態異常を付与するものや腐食させるもの、爆発を誘引する液体など、使い方によっては非常に強力な攻撃手段にもなり得ると思うんですけど(^_^;)

    作者からの返信

    ううむ、確かに。
    ちと考えさせて下さいませ。ご助言ありがとうございますm(_ _)m

    アルケミストは錬金術師です。そして仰る通り爆発を誘引する液体や腐食する薬物を扱うスキルもあるので戦えない訳じゃないでしょう。

    問題なのはこの世界の常識なんですよね……クラスを重視するあまりその使い方までは考えてないんです。

    あ、先の展開思いついた! ここでは言えなくてごめんなさいですが(笑)

    ご指摘本当にありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    あれ?1回クラスチェンジした職業には随時変更可能なのかな?
    …とすればがんがんクラスチェンジしてからストック増やしておけば、
    ストック職業の中ならレベルリセットのリスクは減るね。
    (新しい職業得るために聖印を消費しないなら)

    追記
    あ、レベルリセットはアイテム複製をした場合のみの副作用か!

    作者からの返信

    仰る通り一度得たクラスにはいつでも変更可能です。説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m

    な、なんという荒業……
    ただ、Lvはクラス毎じゃないんですよね(基本複数のクラスを持つことがないので)。だから、全てのクラスでLv1になっちゃいます。

    本作ではLvはクラスではなく本人に紐づいているとイメージして頂ければ。クラス毎にLvが違うのも面白そうですが、ボクガハアクシキレナイ……

  • クラスを複数持ってレベルアップするとそれぞれのクラスでスキルを覚えるなら、託宣使いまくってからレベリングする方がお得なのかな

    作者からの返信

    かもしれません。
    ただ、クラス毎にレベルが違うわけではないので、後で託宣の聖印を使っても今使っても最終的には一緒です。

    まあ、貴重品なので今必要ないのに使いまくるという判断がし辛いのかもしれません。必要になるのはフェイやレイアじゃないかもしれませんしね……

  • 誤字報告です。
    心身を捧げたとなそう言うのじゃ

    心身を捧げるとかそう言うのじゃ

    一度にアイテムを複数回使用するスキル。ただし、アイテム一つ一つが発揮する力は落ちるので、二個同時に使用しても効果は1.5倍。

    一度にアイテムを複数使用するスキル。
    ただし、アイテム一つ一つの効果は落ちる為、二個同時に使用しても効果は1.5倍程度になる。

    〔アイテムボックス〕よりも収納できるアイテムの種類と数がかなり増えた。

    〔アイテムボックス〕よりも収納できるアイテムの種類と数がかなり増える。

    二種類のアイテムを合成し、新たなアイテムを作る。結果は運にも左右される。

    二種類のアイテムを合成し、新たなアイテムを作る。結果は運次第。

    仲間の近くに一瞬で移動し、攻撃を変わりに受けることが出来る。使用時にDexとMndが二倍になる。

    仲間の近くに一瞬で移動し、攻撃を代わりに受けることが出来る。使用時にDexとMndが二倍になる。

    作者からの返信

    わっ! 細かくありがとうございますm(_ _)m 

    修正させて頂きました。時間がかかってしまい、申し訳ありません。