88.大量狩り

 朽ち果てたダンジョンの最下層に存在しているのは――枯れてしまった神木である。

 こいつが枯れた理由というのが、根を食い荒らしてしまったモンスターが存在しているからだ。


「その地中にいるモンスターを狩りまくるのが、今回のサブクエストってわけだな」

「どれだけの強さを持つ魔獣なのですか?」

「そこまで強くはないが……そういえば、エリザのそれはセカンドキャラなのか? それとも、フェゴールの前に使っていた元々のメインキャラなのか?」


 勝手にセカンドキャラと思い込んでいたが、エリザの場合は元のメインキャラだってあるじゃないか。

 もしもメインキャラであればその実力は期待できるのだが――


「もちろん、セカンドキャラです!」

「そこにもちろんっているー?」

「レヴォ様もそうなのですから、私もそうするべきなのです!」

「へぇー。レヴォさんって、セカンドキャラなんですかー?」


 ……エリザよ、俺の情報を勝手に伝えないでもらえないだろうか。


「ま、まあな。そういうリンもセカンドキャラなんだろう?」

「さっき言ったもんねー。あれ? ってことは、今の私たちって、だいぶ弱い?」

「わ、私はそうですね」

「エリザのレベルはどれくらいなんだ?」


 どうせ一緒に行動するのであれば実力を確認しておくべきだと思い聞いてみた。


「今はレベル20です」

「ふっ、ザコですね」

「なっ! だ、だったらリンはどうなのですか!」

「私はレベル40ですよ? 倍ですね、ばーいー!」

「ぐ、ぐぬぬぬぬっ!」


 どうしてこいつらはさっきから喧嘩腰なんだろうか。

 まあ、仲良くしないといけないわけでもないしいいんだけどな。


「レヴォ様のレベルはおいくつなのですか!」

「お、俺か?」

「気になりますー。レグゼがレベル90だったので、100は超えていますよねー?」


 ……あれ? あいつ、レベル90もあってあんなもんなのか? ってか、まだ爆炎の戦斧を使っているのか?

 若手のホープなら、御曹司野郎がゴールドの装備を譲ってもいい気がするんだが……まあ、いいか。


「俺のレベルは60だな」

「「……え?」」

「ちなみに、ギルド対抗イベントの時はレベル45だったかな?」

「「…………ええええぇぇええぇぇっ!?」」


 ん? なんでそんなに驚いているんだ?


「や、やはりレヴォ様はすごすぎます! レベル45で集団でしか倒せないと言われているレイドボスを倒してしまわれたのですから!」

「それもあるけど、レグザをまるで子供みたいに!」

「いや、あいつは誰がどうみてもザコだろう」

「えぇ、ザコですね」

「まあ、そうだけど」


 え? あいつの評価、全員一致かよ。


「でも、レベル差がある相手に圧勝するのって、結構難しいはずなんだけどなー」

「そこはレヴォ様ですからね! レヴォ様はすごいんですから!」

「どうしてそこでエリザさんが威張っているんですかー?」


 まーたこいつらは。

 ……とにかく、戦力の確認はできた。

 エリザがレベル20。リンがレベル40。俺がレベル60で、フィーがレベル45。

 今回のサブクエストは単純にレベルが高ければいいってわけでもないし、二人が元ランカーであれば、今のレベルでも神話級装備を素材を手に入れることも不可能ではないはずだ。


「ちょっと面倒だが、刃を通す場所さえ間違えなければモンスターを倒すのは案外簡単だ」

「そうなのですか?」

「それならなんとかなるかもー」

「あとは数を狩っていければ、必要なアイテムを99個獲得できるだろう」


 倒すのは簡単だが、数を集めるのは簡単ではない。

 しかし、時間を掛ければ達成できる目標なので問題はないはずだ。


「そんじゃまあ、クエストを開始しますか!」

「はい!」

「オッケー!」


 こうして俺たちは、サブクエスト【神木の根を食らう悪魔】を開始したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る