第2話 幸せなお姫様

 


 そのロボットは、お姫様の世話をしながら思った。


 幸せなお姫様。


 おそらくずっと、この地下の中ですごしていかなければならないけれど、お姫様は幸せなお姫様だ。


 そのお姫様はかろうじて不幸ではない。


 きっと幸せなのだろう。


 まだ地上には人がいると信じる事ができている。


 約束は守られると信じる事ができている。


 いつか外に出られると信じる事ができている。


 その心には、希望の光が満ちているから。


 どんなに周りが悲惨でも、状況に絶望しかなくても。


 お姫様の心は守られているから。


 だから、そのお姫様は不幸ではなくて、幸せなお姫様なのだ。


 ロボットはそのお姫様の心を守ろうと思った。


 ずっと幸せでいてもらおうと思った。


 だから嘘をつき続ける。


「イツカ、タスケガ、ヤッテ、キマスヨ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

可哀そうなお姫様、幸せなお姫様 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ