応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 展示-26への応援コメント

    拾捌話~弐拾話分の請求書が30万もするのですね!

    燐にかかった必要経費でしょうか?

    燐の親に長四郎から説明してもらって、なんとか燐は探偵業?を続けたいみたいですね。

    次のエピソードを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさん。
    お久しぶりです。
    毎話、感想を書いて下さりありがとうございます。
    探偵は女子高生と共にやって来る。は探偵は女子高生と共にやって来る-シンとしてリニューアルします。
    何卒、宜しくお願い致します。

  • 展示-25への応援コメント

    矢張り写真の女の子はみのりでしたね。

    そしてみのりの祖母は、、、

    おばあちゃんと共に築き上げた思いを守りたかった、という気持ちにはっとしました。

    長四郎もそれを聞いてすべてが腑に落ちたのかな、と思いました。

    続きを楽しみにしています!

  • 展示-24への応援コメント

    生活痕のある空き家、、

    そこにあったアルバム。

    そして祖母と孫の写真。
    孫娘は佃みのりでしょうか?

    これは事件とどんな繋がりが?

    続きを楽しみにしています!

  • 展示-23への応援コメント

    事件のあらましは、なんとなく想像していた通りでしたが、

    長四郎と絢巡査長が腑に落ちないというのは何のことなのでしょうか?

    まだ事件には謎が残されている?

    続きを楽しみにしています!

  • 展示-22への応援コメント

    亀津さん、自白してしまいましたね!
    元古物商だったのですね。

    みのりもすかさず自白、、

    主犯格というと亀津ということですかね。

    やっていたことは横領で悪いですが、でも殺して裁くというのはだめですよね、、



  • 展示-21への応援コメント

    矢張り佃みのりでしたね!

    状況から見て確かにこの2人が組まないと事件は成立しない感じですが、確固たる証拠というと、まだそれは出てきてないみたいでしょうか?

    最後の詰のところはどうするのかな、という感じですね。

  • 展示-20への応援コメント

    展示されている刀の半分が模造刀とすり替えられていた、、、

    これは酷いですね!

    しかしここで、いきなりの犯人だと言われてしまった亀津。

    何を根拠に長四郎は亀津を犯人だと思ったのか。

    そして連れて来られた共犯者は、、
    (多分あの女性、、?!)

  • 展示-19への応援コメント

    なるほど、亀津に鑑定してもらえばいいのですね!

    これはいいアイデアですね!

    でも鑑定してもらえば事件が解決というのはどういうことなのか、わかりません、、

    長四郎は何を考えているのでしょうか?

  • 展示-18への応援コメント

    展示されていた日本刀が模造刀、、

    横流ししていたのは職員全員(?)の周知の事実、、

    1人の仕業ではないという感じですね。

    こういうことがまかり通っていたとしたら、許せない気持ちになるかもしれませんね。

    長四郎は何をするつもりなのでしょうか?

  • 展示-17への応援コメント

    刀って色々名前が付いているんですね。

    花虎と書いた木箱はない。
    見つけた刀が花虎。
    また、展示物を売って横領していた、、

    これだけ次々と暴かれてしまったらもう逃げ場はないですよね?

    みのりは観念するのか?!

  • 展示-16への応援コメント

    保管されている刀の本数についての資料、みのりは無いと言ってその場を切り抜けたつもりだったでしょうか。

    そこに燐が倉庫保管品リストを持ってくるなんてグッドタイミングですね!

    工藤新一症候群発症中とは?
    名探偵ではありますよね?笑

  • 展示-15への応援コメント

    被害者が警備システムの改修費用をくすねている、、、

    被害者とは言え、悪事を働いていたということでしょうか。

    亀津が剣豪ならもう犯人で決まりですかね。

    ファンタオレンジとファンタグレープは昔からありますね。美味しいです。

  • 展示-14への応援コメント

    博物館の決算書が偽装されている、、

    これは事件と何か大きな関わりがありそうですね!

    長四郎はぶつぶつタイム?

    長四郎のことなので、犯人逮捕の筋書きを練っているところかなぁと思ったりします。

  • 展示-13への応援コメント

    60年前の目玉展示物は日本刀コーナーだった、、

    亀津の思い出としては、あのティーレックスの展示で、それは大事な人との思い出の標本だった、、

    その大事な人というのは当時の博物館の女性職員だった、、

    燐は亀津の話を一生懸命に聞いてあげて偉いですね!

    この話から何か事件のヒントが掴めたのでしょうか?

    続きを楽しみにしています!

  • 展示-12への応援コメント

    今の館長になる前に最新システムの更新をする予定だったのが、更新のタイミングで中止になった、、

    これは確かに何か事件に絡んでいそうですね。

    何故、システム更新が中止になったのか、その辺が明らかになると、今回の事件との関連性がわかってきそうですね。

  • 展示-11への応援コメント

    矢張り長四郎は亀津に目を付けていましたね!

    しかも燐に言われたことははぐらかしてばかりで、長四郎らしいですね。

    邪魔はするなと言われましたが、隣は大人しくしているでしょうか?!


  • 編集済

    展示-10への応援コメント

    長四郎の当てずっぽうが当たって早くも凶器が見つかりましたね!
    (燐には本当のことは言えませんね)笑

  • 展示-9への応援コメント

    みのりは亀津が警察と接触しすぎることを戒めていますね。
    となると矢張りこの2人が共犯なのか、、、

    長四郎は何もわかっていないと言っていましたが、多分もう大体のことはわかっているんですよね?!

    果たして凶器は見つかるのか?

  • 展示-8への応援コメント

    犯人はかなりの剣豪、、、

    長太郎はさっき会ったお爺さんと佃みのりを怪しんでいますね。

    早速もう犯人の目星がついたということでしょうか?!

    第六感みたいなものでしょうか?


  • 編集済

    展示-7への応援コメント

    老人は常連客だったのですね。
    佃みのりと知り合い?

    ティーレックスの化石の標本というのを知っているなんて、長四郎も博識ですね!

    亀津にはどんな思い出があるのでしょうか?

    事件との関連性はあるのでしょうか?

    続きを楽しみにしています!

  • 展示-6への応援コメント

    長四郎は先程の老人に何やら目を付けた模様?

    何か鍵を握っているのでしょうか?

  • 展示-5への応援コメント

    英国紳士の言葉が似合うステッキを携えた老人、、、

    この人物の正体が気になります。
    事件に関係がある人なのでしょうか?

    防犯カメラの映像のどの場面にも、被害者が殺される場面が映っていなかった、、

    死体を展示コーナーに展示する場面も、、

    これは犯人が作為的に映像を編集したということですよね?!

    しかし長四郎は何も動じていない様子、、?

  • 展示-4への応援コメント

    殺された館長の坂本さんは、セクハラ、パワハラは当たり前。終いには、横領までする始末、、、

    殺される要因はすぐに分かった感じですね、、、

    しかし犯人を絞るのは至難の業のようですね。何せ従業員の全てが坂本さんを嫌っているというのですから。

    まあ、それでも剣豪はそんなにたくさんいないはずなので、地道に調べていけば犯人に辿り着くでしょうか。

  • 展示-3への応援コメント

    犯人は余程の剣豪、、、
    燐は剣豪を知らない?!

    それはさておき、犯人の特定はすぐにできそうな感じがします。

    被害者の関係者で剣豪、、、

    まだ誰が容疑者になるのかはわかりませをんが。


  • 編集済

    展示-2への応援コメント

    被害者は文化遺産管理委員会というところで働いていた坂本正明さん。63歳。
    一体彼に何があったのでしょうか?

    そして長四郎が早速現場に駆けつけましたね!というか呼び出されたというか。

    死体は着流しと呼ばれる格好をしており、髪型に関してカツラはかぶっておらず散切り頭のように髪型は乱されていた、、

    これにはどんな意味があるのでしょうか?

  • 展示-1への応援コメント

    展示されていた蝋人形(?)が実は本物の死体だったというのは、ミステリードラマとかであったような記憶があります。
    結構リアルに怖かったです。

    これは第二の事件なのか?

    まだまだどういうことになっているのかわかりません。

    次は長四郎の登場でしょうか?

  • 展示-0への応援コメント

    第弐拾話ですね!!

    いきなりの事件ですね!

    女と切りつけた男はグルでしょうか?

    「天誅!!」と言っていたことから切られた男を成敗したということなのでしょうか?!

  • 有名-20への応援コメント

    とりあえず、事件は解決しましたね!

    長四郎や燐にも思うところは色々あるみたいですが。

    人の噂も七十五日。
    まあ、世の中そんなものですよね。
    それがいいのか、悪いのか。

    芸能界も実際妬みとかで足の引っ張りあいってあるのかなぁと思ったり。

    大変だなぁと思いました。

    あと、美雪が燐以上に凄まじかったのがビックリでした。笑

  • 有名-19への応援コメント

    ゲルダムはすっかり捕まった後だったのですね。

    澤村美雪のストーカー兼殺人事件の指導者は夢川苺。

    長四郎にその根拠を挙げられて、もう言い逃れはできない状態になってしまいましたね!

    しかし澤村美雪の変わりっぷりも凄いですね?!笑

    一応アイドルですよね?!

  • 有名-18への応援コメント

    久しぶりに続きを読ませていただきました。

    もう一度、GPSを仕掛けるんですか!!
    ってしっかりと聞こえましたね。

    しかし男もゲルダムという犯人グループに殺されるとあっては必死で逃げますよね。

    長四郎はいよいよ本丸へ向かいますね! 
    ゲルダムを捕まえることは果たしてできるのか?!

  • 有名-17への応援コメント

    松坂のスマホにGPSを仕掛けた人物を探す。

    それは内通者を探すこと。

    美雪が事務所で取材を受けるのは好都合。

    この辺は長四郎の読みはどうなっているのか?

    絢巡査長の取り調べ、迫力ありますね!

    5人組も観念しましたね。

    栗栖殺害の実行犯グループは分かったとして、主犯は?

  • 有名-16への応援コメント

    今回はすっかり仮面ライダーネタになりましたね!

    長四郎と燐にはジェネレーションギャップがあるようですが。笑

    “Tの字を作りパーカー5人組にタイムをかける”というのが通用してしまうという。笑

    そして絢巡査長もノリよく扮装して、最後は全員逮捕ですね!

  • 有名-15への応援コメント

    燐も的を射たことを言ってみんなを納得させていますね!

    犯人グループの連携が取れていない、、
    結構杜撰な面があるのでしょうか?

    こちらの動きを相手に把握させ誘いこんだところを一網打尽にする、、、

    燐の作戦は上手く行くのでしょうか?

  • 有名-14への応援コメント

    てっきり腹ごしらえかと思いましたが、そうではなかったみたいですね。

    撮影スタジオに納品している弁当屋さんに美雪の襲撃犯が居る。
    長四郎の推理は見事に当たりましたね!

    白パーカーもうっかり口をすべらしてしまいましたね!

    長四郎と一川警部、やりましたね!

  • 有名-13への応援コメント

    夢川苺は昔湘南でやんちゃをしてたのですね、、

    美雪を襲った男達は苺の友達の可能性が高い、、

    色々わかってきましたね!

    イチゴンがカネゴンの親戚ではないと、一川警部が残念がる理由がちょっとわかりませんでしたが。笑

    後、赤い彗星?

    長四郎は弁当屋さんに向かって腹ごしらえでしょうか?

  • 有名-12への応援コメント

    美雪はストーカーたちに襲われた割にはその影響を感じさせませんよね。

    確かに燐が抱いた違和感も頷けます。

    これはどういうことなのでしょうか?
    美雪の説明に嘘はないのでしょうか?

    そして燐が松坂のスマホに見つけたものは、何を意味するのでしょうか?

    謎が解けた?

  • 有名-11への応援コメント

    長四郎が目を付けた人物。

    やっと接触できましたね!

    この夢川苺こそが美雪を襲わせた張本人ですよね?!

    長四郎のいつものハッタリも効果があったみたいですね!

    そして苺のカバンに仕込んだGPS。
    決定的な証拠を掴めるのか。

    苺の逮捕も近い?!

  • 有名-10への応援コメント

    犯人は一般人ではなく、美雪の同業者。

    自分の地位を確実の物にする為に美雪を殺そうとしている、、

    そうなると、首謀者はあの人しか思い当たりません。

    その人物は次も美雪の命を狙うのでしょうか。

    燐と長四郎は美雪を守り切れるのか?!

  • 有名-9への応援コメント

    矢張り予想が当たりました!

    この展開、読めたことがちょっと嬉しいです。笑

    さすが燐ですね!

    白、桃、紫、青、緑、黄、、
    (実は6人?!)

    色がついた人達が出てくるパターンは大体ヒーロー物のイメージですが、このエピソードでは悪役ですね。

    ここはでももう退散するしかありませんね。

    「逃がすかァァァァァァァ」は、悪者の方が使うようなセリフですよね?!

  • 有名-8への応援コメント

    長四郎は誰と接触するつもりだったのでしょうか?残念ながら会えなかったようなのですが、、、

    松坂も責任を感じてしまいますよね、、

    一方燐と美雪はピンチに!

    ここは誰か助けに来てくれるのでしょうか?と思いつつ、もしかしたら燐が1人で、、?!

  • 有名-7への応援コメント

    栗栖は人違いで殺された、、、

    その線が濃いですよね!

    本当の標的は、澤村美雪のマネージャー、、
    栗栖はそのマネージャーの松坂 健から服を借りていた、、

    矢張り巻き込まれ事件ですね!

    服を借りたばかりに、、

    そして長四郎はストーカーの正体が分かったみたい?!

  • 有名-6への応援コメント

    美雪と夢川苺の言っていることが食い違っているような?
    どちらが本当のことを言っているのでしょうか?

    また、松坂の話にも食い違いが?

    司会の男性芸人・パキ糖というのは、誰かモデルがいるのでしょうか、、?

    松坂の同僚であり後輩の栗栖 裕、、
    彼が、冒頭に出てきた、殺害された人物ということですよね?

    松坂の服を着ていて殺されたのでしょうか?
    ということは、犯人は松坂を狙っていた?!

  • 有名-5への応援コメント

    ヤーマネージメント株式会社と言って、信じ込ませてしまうのが長四郎らしいですよね!笑

    美雪の態度が急に変わったのは何か原因があるのでしょうか?

    長四郎も不審がっていたのも束の間、ストーカーの正体がわかった?!

    本当に?!

    と、いいところで邪魔?が入りました、、、

  • 有名-4への応援コメント

    燐の言い草もすごいですね。笑

    長四郎も呆れているような?
    でもそこで呆れた様子を見せてしまうと痛い目に遭うんですよね、、、

    新たに登場したイチゴンこと夢川苺。
    長四郎は何か気になったみたいでしょうか?

    イチゴンの楽屋の隣は澤村美雪の楽屋?
    この後どんな展開になるのでしょうか?

  • 有名-3への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    長四郎は散歩と言いながらもちゃんと捜査をしていたのですよね。

    美雪が住む部屋の中で撮影された写真が送られてきたというのが怖いです。

    これはどうやって部屋に入ったのでしょうか?

    長四郎がのらりくらりしている時は、何かを掴んでいる時なのかな、とも思ったりします。

  • 有名-2への応援コメント

    澤村美雪は燐の憧れの人みたいですね。

    燐にとってはラッキーという感じでしょうか。長四郎は仕事なんだぞ、っていうのを戒めてましたね。

    GPSと盗聴器、とりあえず持っておけば役に立つかもですね。
    盗聴器はやや気になりますが。

    長四郎は燐を置いてどこへ?!

    作者からの返信

    @cypressさん。

    いつも「探偵は女子高生と共にやって来る。」を読んで頂くと共に感想を書いてくださり誠にありがとうございます。

    長四郎は燐を置いてどこかへと行きます。

    どこに行ったのかを忘れてしまいましたが(;゚Д゚)

    これからも、本作品を宜しくお願い致します。

  • 有名-1への応援コメント

    19話目ですね!

    すでに1話目から凄惨な事件が、、

    そして現場には長四郎と燐の姿がありましたね!異彩をはなつって何かいいですね!

    事件に巻き込まれた男は長四郎の依頼人の同僚。

    その依頼人とは、テレビで引っ張りダコのタレント・澤村 美雪のマネージャーを担当しているという松坂 健という男、、

    そして依頼はストーカー対策という長四郎には専門外のもの、、

    燐に即決されてしまって引き受ける羽目になってしまいましたが、、

    それと今回の事件はどのように繋がっていくのでしょうか?!

  • 美味-10への応援コメント

    最後の締めは燐に任せたっていう感じだったみたいですね。

    燐は自分の手柄みたいに思っているようですが、実は先に長四郎が、、っていうオチだったのですね。

    一川警部に何があったのかはやや気になるところではありますが。笑

    長四郎と燐にはいつまでも名コンビでいてもらいたいです!

  • 美味-9への応援コメント

    今西刑事情報、すごく役に立ちましたね!

    彼は実はできる刑事だったのでしょうか?!

    燐は次々と容疑者を追い詰めて行って、とうとう彼も観念した模様。(実はそういうことがあったのか、と思いました。)

    長四郎は燐にこの事件は任せたという感じなのでしょうか?

    ここまで来て何かオチがあるのかな?と思いつつ、犯人の自供で事件解決!ですよね?

  • 美味-8への応援コメント

    燐は張り切っていますね!

    タブレットにある写真のお皿とテーブルにあるお皿の違いを見つけた燐、凄いですね!

    “配給係に予めしていた人物に指示を出しておけば特定の人物は殺せる。”
    確かにそうですね。

    殺害方法も見破ったようで、冴えてますね!

    そして更に犯人までも言い当てたようですが、本当にその人物が犯人なのでしょうか?!

  • 美味-7への応援コメント

    取り皿に分けられた料理の一部からテトロドトキシンが検出された、、

    テトロドトキシンてふぐの毒なんですね?!

    そして、今回の事件は無差別殺人ではなく特定の人間を狙った事件?!

    長四郎はまだ暗中模索だと思っていましたが、実はすっかり事件の謎を解いていたということでしょうか?

    そして犯人の目星もついているという。

    さすがですね!

  • 美味-6への応援コメント

    空岡に聞き込みをしたことで、何か確証が取れたような?

    谷原は、あまりにも酷い料理があれば吐き出すかもしれない、、

    そしてタイのムニエルを吐き捨てた、、

    それは独特の臭みを感じられたから。

    谷原は空岡が犯人だと本当に思っているのでしょうか?

    谷原と板前の繋がりは今のところないみたいですね。

    長四郎もまだ事件の核心には近づけてないような、、

    警察と名乗ったのは長四郎らしい機転でしたね!

  • 美味-5への応援コメント

    板前拓哉、イタタクは流行りの料理人だったのですね。
    燐ならではの気付きですよね。
    と言うのは厳禁ですね。笑

    長四郎と燐は新たに出会った刑事の今西に捜査の依頼をしましたが、、、

    果たしてどうなるのでしょうか?!

    とりあえず激務はこなしているようなのですが。

  • 美味-4への応援コメント

    被害者はフィッシュスープを食べて亡くなった、、、

    その料理を作った料理人達を総指揮したのが板前拓哉、、、

    板前という名字からしていかにも料理人という感じですね。

    燐はこの板前拓哉の名前に何かピンと来たみたいですが。一体何が閃いたのでしょうか?

  • 美味-3への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    谷原と空岡の2人は昔からの馴染みで、挨拶代わりに毒づいたことを言い合う仲なのかなぁと思いました。

    空岡の犯人説はまだ確証が取れていませんね。

    長四郎が燐の説明を身を入れて聞いてないのは、何か理由があるのですよね?
    (別のことを考えている?)

    続きを楽しみにしています!

  • 美味-2への応援コメント

    早速、毒殺事件?が起きてしまいましたね。

    被害者は瞳アリサ。33歳でUNOテレビのAD。
    “谷原”とは、純文学作家の谷原雄一。美食家。
    谷原と揉めていたのは、アルティメット出版社に勤務する雑誌記者、空岡 喜朗。

    瞳アリサを狙っての反抗か、まだ真相は全くわかりません。

    皿を渡した人物が怪しいと言えば確かにそうですね。

    燐は長四郎に反発したみたいな感じで空岡に向かっていきましたが、何か事件の鍵は掴めるのでしょうか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさん。

    いつも、作品に感想を書いて下さりありがとうございます。

    もう早いもので、連載を開始して一年が経過すると共に18話分まで書いてしまっている事に驚く毎日です。

    18話もご期待に添えるような話にしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

  • 美味-1への応援コメント

    シリーズも18話目ですね!

    今回は”美味”という副題ですが、読んでいるそばからお腹が空いてきます。笑

    燐の食べっぷりはほんとにいつもいいですよね!

    70歳くらいの男性が谷原先生。
    それに対抗するのが30代くらいの男性。

    事件はすぐに起きましたね!

    お料理を食べて倒れた女性。
    いったい何があったのでしょうか?

  • 彼氏-20への応援コメント

    浮気絡みの事件てほんとによくありそうですよね。

    日向が逃げ込んだ先は、近所のマンションに住む浮気相手の女の所というのがすごいというか、

    その浮気相手の女性も苦しい言いわけをしているような?!

    日向にとって本命はいたのでしょうか?!

    そしつてまた、リリの新しい彼氏の素行調査の依頼?しかもまた詐欺師?
    リリは詐欺師に引っかかりやすいみたいですね。

    女子高生に振り回されてる長四郎ですが、事件が無事に解決できて良かったです!

  • 彼氏-19への応援コメント

    犯人は血まみれの服で、女性の部屋を訪れ着替えたと同時に隠し持っていたナイフを、、

    もうここまでわかってしまっていたら、日向も観念するしかないですよね。

    そして同時に詐欺グループは逮捕され、日向が恐れる上司からの報復は無くなった、、

    事件は解決に向かって急展開ですね!

    燐とリリのダブルキック、これは破壊力がありますね。笑

  • 彼氏-18への応援コメント

    リリは日向の犯罪に自ら立ち向かうことにしたみたいですね。傷ついて泣いてばかりいられない!っていう強い意志があるなと思いました。

    日向はあくまでもシラを切って逃げようとしてますね。

    そしてリリが日向に突きつけた物は、、

    それはまさかの?!
    でもどうしてリリが?!

  • 彼氏-17への応援コメント

    ついに燐達は事件に関わる物的証拠を発見しましたね!

    リリは自分の元彼が殺人事件の容疑者と知ってショックを受けてしまいましたね、、
    もしかしたら自分だって殺されていたかもしれないって思ったら、ほんとに怖いですよね、、、

    凶器は今回見つからなかったようなのですが、長四郎には秘策があるみたいな?

  • 彼氏-16への応援コメント

    殺人事件の凶器と返り血を浴びた服。
    それさえ見つかれば決定的な証拠になるはず!

    捨てた場所は見つかりにくい場所。

    長四郎はピンと来たようですね。

    一方燐とリリは日向の素行調査。
    そのいでたちは却って怪しまれるような?!

    でも日向を追跡していた成果がありましたね!

  • 彼氏-15への応援コメント

    意識高い系はルーティーンを大事にする、、
    なるほどです。

    日向も簡単には尻尾を出さない感じですね。

    円山美歩の質問には動揺は見られませんでしたが、リリの名前が出ると感情を露わに、、

    自分でもポイ捨てみたいなことをしたのをやましさを感じてるみたいですかね。

    長四郎が何かを落としてわざと日向に拾わせたっぽいのは、指紋を取るため?!

  • 彼氏-13への応援コメント

    日向に直接聞き込みをするのかと思っていましたが、まずは近くに座って日向と友人達の会話を盗み聞きする行動に出たのですね。

    なるほどです。
    直接聞くと隠し立てされてしまう恐れがありますよね。

    日向がいなくなったところで今度は友人AとBの聞き込み開始ですね!

    このAとBは素直な人達みたいですね。

  • 彼氏-13への応援コメント

    女性の勘を頼りに日向の大学に行ってみて良かったですね!
    それを信じた長四郎ならではだと思うのですが。

    リリと燐が楽しそうに談笑する姿も偶然目撃できて良かったです。

    そして、いよいよ日向と長四郎の対面ですね!

  • 彼氏-12への応援コメント

    犯人はほぼわかっているのに決め手が無い、、

    (何畑何三郎、、もうあの人しかいませんね
    笑)

    パンツの持ち主への聞き込みはどうなるのでしょうか。

    一方、リリが日向の浮気に傷ついたところ、燐なりに励ましてあげて、2人はまた元のように仲良くなったみたいですね!

    そんなに食べて大丈夫?!という感じでしたが、食欲がないよりはいいかもしれませんね。笑

  • 彼氏-11への応援コメント

    リリは、疑ってはいたものの、自分の彼氏が詐欺を働いていたことが長四郎から告げられて、きっとショックでしたよね、、

    燐はリリを追いかけてどんな言葉をかけるのか。

    円山美歩の部屋で見つかったとある物。

    その所持者は、あの人物ですよね?!

    (某猫型ロボットと言えば、ド・・・)

  • 彼氏-10への応援コメント

    寒い中の尾行も楽ではないですね、、、

    クラブで「ウッザ」と言われてしまいましたが、これも長四郎からすれば女の子を遠ざける作戦だったような。( •ᴗ•)

    夢の中のデートは楽しかったようですが、、笑

    ものすごい剣幕で互いを睨み合う燐とリリとありましたが、この2人に何が?

    リリはまだ彼氏のことが好きなのでしょうか?


  • 彼氏-9への応援コメント

    被害者の円山さんは、日向と交際関係に至っていた、、
    丸山美歩さんですね。(彼氏-3より)

    日向は胡散臭くて礼儀正しいという詐欺師特有の部類の評判、、、

    長四郎の資料は、目的のテナントにどの様な人物達が利用しているのかとそれ以前に入っていたテナントの情報、、

    お目当ての詐欺集団は投資スクールという名目で入居している、、

    もう日向の外堀は埋まりつつありますね!

    確かに長四郎が調べてきた訳ではないですね。( •ᴗ•)

    マスター特製珈琲を飲まずして店を出たのは何か理由があるのでしょうか?(深読み)

    見たことのない店員というのがちょっと引っかかっています。

  • 彼氏-8への応援コメント

    日向は限りなく怪しいですよね。

    オムライスのケチャップサービスは定番ですが、まさかの文字のリクエスト、、笑

    カタカナより漢字の方がまだいいか、、?!

    リリがご主人様達を駆使して調べ上げたという資料。その言い回しが謎めいているような?

    喫茶カラフル、お馴染みのお店ですね。

    一川警部からはどんな情報が聞けるのか。

  • 彼氏-7への応援コメント

    強面の男達は刑事?
    ここは一川警部の返信待ちですね。

    長四郎と燐はメイド喫茶で休憩、、

    黒ひげ危機一髪で盛り上がりましたね!笑

    燐の罰ゲーム、「お帰り、お兄ちゃん♡」、確かに♡が入ってますね。( •ᴗ•)
    さすがの燐もこれは恥ずかしかった模様ですね。

    それはそうとルリ子が意味深な茶封筒を渡しましたね!

    ルリ子は長四郎と何か関係がある人なのでしょうか?

  • 彼氏-6への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございまさた!

    長四郎と燐のセリフのやり取りが凄くテンポが良くて楽しいです!

    この2人は信頼関係があるからお互い言いたい放題なんですよね。( •ᴗ•)

    “ゆ゛る゛さ゛ん”はどうやって発音するのでしょうね?!笑

    日向のtwitterもかなりいい加減であることが判明してますね。

    雑居ビルを睨み付ける男2人とは?

  • 彼氏-5への応援コメント

    リリは心此処に在らずっていう感じですね。

    長四郎は日向の素行調査をするって言っただけで、そこから得た情報からアドバイスしようかと思ってただけ、、?

    確かにイマイチ事件を解決する意気込みは感じられないような?

    日向は相変わらずの偽Tweetをしている様子、、

    でも長四郎達の近くにいたのはラッキーでしたね!

    長四郎は日向を探ることができるのか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypress@さん。

    「探偵は女子高生と共にやって来る。」をご愛読頂きありがとうございます。

    最新話まで感想を下さり、嬉しい限りです。

    これからも本作を宜しくお願い致します。

  • 彼氏-4への応援コメント

    なんだかんだ言っても長四郎はリリの彼氏、日向悠真の素行調査を開始していたのですね!

    日向はTwitterをやっている模様。
    しかも嘘の内容を呟いているという、、

    日向の通う阿保田大学の青山キャンパスで一川警部と出くわした長四郎。

    同じ人物を追っているという正に奇遇でしたね!

    日向からは何か聞き出せるのか?

    続きを楽しみにしています!

  • 彼氏-3への応援コメント

    いきなり殺人事件ですね!

    被害者は、円山美歩。25歳。会社員。
    痴情の縺れによる犯行か、、

    モブ刑事、一川警部と絢巡査長も早速登場ですね!

    スマホで削除した写真は一定期間削除フォルダへ。坊ちゃん刈りの鑑識捜査員、冴えてますね!

    そして最近美歩と揉めたらしき男が判明!

    それは、、、あの男!
    これは大変なことになりましたね!

  • 彼氏-2への応援コメント

    日本有数の偏差値を誇る阿保田大学、、?!
    何か矛盾点があるみたいですが。笑

    リリの彼氏は日向悠真というのですね?
    そして彼は意識高い系と呼ばれる人物。

    日向のやっている相互フォローの相手はお誘い&お金をせびる一種の詐欺集団、、
    つまり日向は胡散臭い人達と関わっている、、

    すでにこの時点でリリの彼氏としては黄色信号という感じですが、、

    燐も友人のことだけに心配してるたいな?(首を突っ込みたいだけ?!)

    長四郎には既に着手した依頼があるだけに、色々と大変ですね。

  • 彼氏-1への応援コメント

    長四郎の基本的な仕事は不倫調査でしょうか?事件とは関係なく、程良い労力で済みそうですが、いつも臨時の依頼が舞込みますよね。( •ᴗ•)

    今回は燐の友人の海部リリの依頼ですね。

    リリの彼の素行を調査する、、、

    彼はどんな人物なのか?!

    リリや燐が事件に巻き込まれないといいのですが。

  • 番外編~羅猛燐の昼休憩~への応援コメント

    冒頭からお腹が空いてしまいそうなシチュエーションでした。( •ᴗ•)

    ライスが大盛りっていいですね。笑

    “ヘロンのトークルーム”というのは、無料通話アプリ「ヘロン」のアプリ内にある不特定多数の人間と共通の話題を無料で会話できるサービス、、、

    スマホならではですね。

    しかしこれが後に何か事件に繋がる?!

    興味深いです。

  • 愛猫-15への応援コメント

    「CATエモン」は無事に新店舗へと移転が完了したのですね。

    好江が開店記念パーティーにいないことが残念です。

    長四郎が猫から好かれまくっているのが意外でした。笑( •ᴗ•)

    燐は納得行かないみたいでしたね。

    事件が解決する度に燐の制裁が繰り出されていますね。(これで何度目?!笑)

    今回は動物(猫)が登場するエピソードで、親しみが湧きました!

  • 愛猫-14への応援コメント

    犯人がついに明かされましたね!

    今までの捜査状況からすると、もうこの人物しかいない!っていう感じでしたよね。

    犯人も何とか言い逃れしようとしていましたが、動かぬ証拠や証言があって、ついに観念しましたね。

    尚道も怒りの猫パンチをお見舞いしていましたね!ちょっとスカッとしました!

  • 愛猫-13への応援コメント

    店舗の金が横流しされていることに気づいた好江、、

    その横流しをしていた人物が好江を殺害した、、

    長四郎はついに証拠となる資料を見つけて、事件の全貌を掴みましたね!

    そして気になる犯人は?!

  • 愛猫-12への応援コメント

    「CATエモン」は移転ですか、、

    翡翠としては願っていた状況になったみたいな?

    ラフテル??
    長四郎も知らない?

    長四郎が探していたファイルはまさかの尚道のファインプレーで見つかることに!

    そのファイルには何が記されていたのでしょうか?

    生まれたての小鹿のようにプルプルと足を震わせるっていう表現が面白いですね。
    ( •ᴗ•)

  • 愛猫-11への応援コメント

    ここまで来たら犯人はもうあの男しかいない、という感じですが、

    殺害動機が不明だし、逮捕に持って行くのは今の時点では難しいですね。

    裏帳簿や資料の確認作業ご苦労様でした。
    結局事件に繋がるようなものは見つからなかったみたいな?

    「CATエモン」に行けばまた新たな新事実が見つかるのか、、

  • 愛猫-10への応援コメント

    業務日誌には

    社長の息子・久が会社の金を持って逃げ、その後会社が倒産した、というようなことが書いてありましたね。

    となると夜田は会社をなぜ大きくできたのでしょうか?謎です。

    リップクリームのくだりがよくわからなかったのですが、

    つまりリップクリームを探す名目で侵入することにして不法侵入を回避したということなのでしょうか?

    でも投げたのは長四郎の物?
    燐のリップクリームを借りた理由は、、?
    燐も騙された?ことを怒ってなかったし、、?

  • 愛猫-9への応援コメント

    犯人は身内に居るはずだから、、
    長四郎は確信を持っているみたいですね。

    「CATエモン」から3軒隣りにあるスナックに事件当夜、閉店30分前に息巻いて入って来た男性客。

    IT系に勤める会社員みたいだった、、

    夜田のことでしょうか?

    ウィスキーを飲む様子から犯行後にこのお店に入ったような感じがしますね。

  • 愛猫-8への応援コメント

    ニッポンポンという会社名がすでに怪しいですね。( •ᴗ•)

    燐はいつの間に?

    夜田の様子は前と随分違いますね。

    夜田の会社はここ1年で急激に大きくなった模様。それなりの取り引き先があるはず。

    長四郎は事件との関連をどう見ているのか?

    燐が嘘をつく時は、黒目が少し上向くっていうのは面白いですね。( •ᴗ•)

    でもわかりやすくていいですね。

    長四郎は燐の言いたいことの何がわかったのでしょうか?

  • 愛猫-7への応援コメント

    翡翠が好江と揉めていたとしてもそれを隠そうとしなかったあたり、翡翠は犯人ぽくはないですね。

    NPO法人ペガサスは「CATエモン」の半分の猫を新店舗に異動させて、「CATエモン」に新猫達を入れようと計画、、、

    好江がこの計画に反対する理由も頷けますね。

    夜田に対する猫達の威嚇の反応は珍しい、、

    何か夜田をもっと調べるとわかってくる事実があるのかも?!


  • 編集済

    愛猫-6への応援コメント

    長四郎は事務所に向かったのですね。

    「CATエモン」の平均レビューは、☆5ってすごくいい評価ですね!

    「CATエモン」の運営元は保護猫支援を行うNPO法人ペガサスという組織、、

    新たにわかってきた事実ですね。

    長四郎はここに目を付けたみたいな?

    燐もやる気に火がついたようですね。
    ( •ᴗ•)


  • 編集済

    愛猫-5への応援コメント

    店の運営にについて何かトラブルがあったという話は事実のようですね。

    店舗拡大について好江と翡翠は揉めていた、、

    夜田もそのことについて好江から何か聞いているかもしれませんね。

    長四郎が向かった先は?

  • 愛猫-4への応援コメント

    燐はコンビニで珈琲を飲んでいたのですね。

    犯人は店の運営に関わっている人物なのか、、?

    死亡推定時刻は、午後22時から午前0時までの間と思われる、、、

    この時間に犯人と何があったのか、、

    夜田 久は好江の交際相手だったのですね?

    しかし猫はさほど好きな様子ではないような?この点はなんとなく気になります。

    夜田が怪しいのか?

    まだよくわかりません。

  • 愛猫-3への応援コメント

    今回の事件は身内の犯行?

    横乃海翡翠の反応が気になりますね。

    夜田 久という男は何者でしょうか?
    心から泣いている訳ではないような?

    また猫達の反応も気になります。

    燐はどこに行ったのでしょうか?

  • 愛猫-2への応援コメント

    好江は何か悩みの種を抱えていたよう、、

    それは一体何だったのか、今はもう何も聞き出せなくなってしまいましたね。

    店の防犯カメラは最後に出て行った人が録画ボタンを押して、録画開始されるようになっている、、、

    四六時中録画してる訳ではないんですね。

    目撃者は猫達。
    確かに。( •ᴗ•)

    つまり尚道も犯人を見ている?!

  • 愛猫-1への応援コメント

    エピソードも拾陸話目ですね!

    猫カフェ「CATエモン」( •ᴗ•)
    ポケットのある猫を彷彿とさせます。笑

    せっかくの休日が台無しに、、
    お寿司食べたかったですよね、、

    燐としてはお詫びのデートで長四郎を癒してあげたかったのですね。

    “長四郎の周りに店に在籍する全猫が集結していた”って凄い引きつけ力ですね!

    長四郎の何がそんなに?!
    燐は不満ですよね。

    尚道って人懐っこくて可愛いですね。

    これからでも何か事件が起きるのか、、

  • 異人-22への応援コメント

    ミシェルが長四郎と燐の写真を撮って、”日本に来ての依頼だから”と言ったのは、燐と同じく何の意味かわからなかったのですが、長四郎には通じたみたいですね。( •ᴗ•)

    長四郎の元カノも気になります。
    燐も多分気になっていると思うのですが。

    最後はジーンとくる終わり方でした。
    余韻が残って、読後感が良かったです!!

  • 異人-21への応援コメント

    事件は津崎の恨みによる犯行かと思いましたが、真相はまた違ったものだったのですね。
    意外でした。

    これだと津崎も一歩間違えたら死んでいたかもしれませんよね。

    長四郎はでももう終わった事件にはさほど興味を持っていないような?

    燐も長四郎の冷めた反応には納得いかなかったみたいですね。

  • 異人-20への応援コメント

    反論すればするほど墓穴を掘っていますね。

    日本一有名な小学生探偵→これはコナンしかいませんよね。( •ᴗ•)

    そして次に出て来たのが開き直りの態度。

    そしてまたまた追い詰められ、ついに燐のトドメの一喝が。

    見事に締めてくれましたね!

    ミシェルも思うところがあったみたいですが、これで事件も解決ですね。

  • 異人-19への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!
    分からないネタのこと、全然気にしないでくださいね。( •ᴗ•)

    津崎は会社役員達の尻拭いをさせられていたのですね。
    嫌な役目をやることになり、迷惑を被るはめになった道前に対して復讐心が燃えていったみたいですね。

    津崎にもそれなりの犯行理由があったみたいですが、

    ここはなんとか言い逃れをして犯行を認めないようにしてる感じですね。

    でももう時間の問題か、、、

  • 結成-0への応援コメント

    春日部市の5歳w
    コナンや金田一少年など冒頭からおもしろそうな予感しかしません

    作者からの返信

    @rnariboseさん、この度は感想を書いて頂きありがとうございます。

    ご期待に沿えるか分かりませんが、今後とも本作品を宜しくお願い致します。


  • 編集済

    異人-18への応援コメント

    例の男がここに居たという手掛かりを探しているという長四郎。

    例の男とは津崎のことですね。

    中村のことを教えたのも津崎、、

    凶器のありかと血痕を見つけだす長四郎。

    犯人逮捕は目前みたいな感じですね!

    続きを楽しみにしています!

    (ワンピースの「人つなぎの秘宝」というのが、アニメを見てなくてちょっとわかりませんでした。(^_^;) )

    作者からの返信

    @cypressさん、いつもお世話になっております。

    分からないネタが満載で申し訳ないです(;゚Д゚)

    こんな私をお許しください。

    今後とも本作品を宜しくお願い致します。

  • 異人-17への応援コメント

    厭那も無理矢理ミシェルに供述調書にサインするよう迫るなんて酷いですね。

    ここは長四郎や一川警部の出番ですね!

    長四郎は道前を襲った犯人がわかったようですね。( •ᴗ•)

    そして長四郎に無言で立ち去ろうとする津崎、、
    彼の態度になぜ異変が?

    ミシェルの言葉にも注目です!