第6話 元夫の愛したコロッケ😵💨

私は……デキ婚です。


結婚するのも早ければ、離婚

するのも早かった。笑


そんな、多感な時期に

《パパァ~~私……頑張って

  作ったの。喜んでくれる

 顔が見たくて、ふふふ💖》


《あぁ。疲れた。いつも

  ありがとな?さてと……》




お金が余りない新婚生活、


だけど……私は愛する人に

料理を、食べてもらう事に喜び

を感じていた。



【あぁ。バカっぽいでしょ?】


【たから聖さん、寒いわ草】



とまぁ、ここらで、料理の作り方を紹介しましょうかね?



※材料

男爵いも、1袋

合い挽きミンチ肉ワンパック

タマネギ、


パン粉、溶き卵、小麦粉

揚げ油


以上です!



まずは、ナベにお湯を沸かします。

男爵いもを皮付きのままで……

半分に切り、


沸騰したナベで……茹でて下さい。




その間に、合い挽きミンチ肉

&タマネギのみじん切り

【タマネギ1個】


を、サラダ油で……炒めます。



⇧⇧⇧⇧⇧しっかり火を通して下さいね?



男爵いもが、竹串で通る位に

茹で上がったら……



ザルにあけて、男爵いもの皮を

剥きます。


⇧⇧⇧⇧⇧熱い!!ですから。

気を付けて下さいね?



ボウルに男爵いもを入れて、


すり潰します!【棒がよいです】


その、すり潰した男爵いもの

中に、合い挽きミンチ肉と

タマネギのみじん切りの


完全に火が通ったのを混ぜます。




あら熱を取ります。


俵型のタネに形成して下さい。


⇧⇧⇧⇧かなりの数になります!



その俵型のタネを、



小麦粉を付ける⇨⇨溶き卵を

くぐらせる⇨⇨⇨パン粉を付ける。




全てのコロッケタネを、

上記の工程を行って下さいね!



油に火をつける。


しばらく待つと……パン粉を

少しだけ。油の中に入れてみると……?



パン粉が浮き上がると……


揚げ時の合図です。



コロッケタネは……壊れやすい

ので、


さいばしで……余りつつかない

で……下さいませ。



油が浸かると……上半分


下半分と、、、、、揚げた後が

着きます。


が……そのうちに、、コロコロ

と……向きを変えて



揚げ方に、仕上げをして下さいませ。



揚げモノに使う。アミで

コロッケタネを、丁寧に取り出します。



バットにあけて、油を切ります。



またコロッケタネを揚げる時は

【焦らずに、ゆっくりと……】


アミで……パン粉のカスを

丁寧に取り出して下さいね??




上記の工程を繰り返して下さいませ。丁寧に!丁寧に……。




皿に、お洒落に……

  盛り付けると……??




【新婚さん、いらっしゃ~~~~い。今日の夜は、燃えまっせ。

的な?愛情たっぷりコロッケ!!】



の!!!!出来上がりー!!!!





※※※たから聖さん、元夫の話

してるよ??



ついに、壊れたか!!?


いやいや、


【何とも、思わないからこそ

   ……話せれるのですよ。】




【しかし……痛いですなぁ草】


たから聖

【ホントに痛いかも??草】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る